愛いやつ…!!

  • 池田裕子 公式ブログ/愛いやつ…!! 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/愛いやつ…!! 画像2
こんばんは。

シルバーウィークも最終日ですね。
今日は大学の友人キヌコ(仮)とモモちゃん(仮)と遊んでいます。というか我が家にお泊りです。明日は皆授業が無いので。
キヌコ(仮)はコミケの回とモンハン会の回、モモちゃん(仮)はシャボン玉大会の回の日記に登場済だったと思います。


昼間、パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」に行ってきました。
三人ともエジプトが舞台の漫画「王家の紋章」にハマっているからです(笑)
王家の紋章とは三十年以上前から連載が続いている少女漫画です。
現代の少女キャロルが古代エジプトにタイムスリップして恋に落ちる、という古代スペクタクルロマンです。
アニメ化しないかなぁと密かに期待しています。

エジプト展は今日が最終日だったので、ごった返していました。でも凄く見ごたえあって行って良かったと思いました!
そして海上限定の海のエジプト展と王家の紋章のコラボグッズも買いました。満足満足。
桜木町、久しぶりに行きました。高校生の頃は学校帰りとかによく行っていたけど。

今はうちで王家の紋章を読んでいます(笑)みんな雄々しきメンフィス様に夢中です。一番好きなキャラはルカです。
私も古代エジプトにタイムスリップした時の為に鉄剣の作り方や水の濾過のしかたを勉強しておこうと思います。
王家がひと段落したらモンハンでも始める予定です。
キヌコ(仮)にルナ装備を作ってあげよう!!


ではまた明日。

 
  • コメント(全19件)
  • リンリン 
    9/23 23:31

    楽しそうで☆
    友達はいいですね♪
    裏切らないか

  • LOVE★GUN【暫く放置ゴメン】 
    9/23 23:32

    皆さん…姿勢よろし

  • 洗濯する犬 
    9/23 23:35

    また明

  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/23 23:40

    海のエジプト展行きたぃけど行けなぃ

    すぐそばなの



    忙しぃ


    のエジプト展
    ログで紹介ぁりがと

  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    9/23 23:40

    エジプト展良いなぁ


    横浜住んでた時は横浜駅や馬車道・伊勢佐木町によく行きました

  • $$空 1/5 イン少し減るかも… 
    9/23 23:41

    王家の紋章…アスカ出版社だったかな?

    大分前だから

    エジプト時代は何も無いけど、凄い長い時代だったよね?

    裕ちゃんもエジプトに興味有るんだね


    その前のギリシャ時代にも素晴らしい歴史有るんだよ

    女性の大好きなHERMESの神様が栄えた時代だ

  • リジェネ 
    9/23 23:42

    お疲れ様でし

    モンハン、頑張ってご友人のランク上げしてあげて下さい

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    9/24 00:14

    (o^∀^o)あはは
    写メ←めっちゃ漫画読んでるやん


    キノコさん

    モモちゃん

    ドモ (^∀^)ノ
  • 山田太郎 
    9/24 00:42

    久しぶりだけど、やっぱりゆうちゃんのは面白いよ

  •          すずか。 
    9/24 00:51




       良いですな♪
       写真の絵..。
       欲しいでs((
       漫画の量が
       凄すぎる..☆



  • ひろたま<三年生は忙しいっす(^-^;> 
    9/24 01:18

    行ってきたんだね


    自分は 海洋堂のレプリカ集めにはまりました

  • マユキチ☆『無課金隊』 
    9/24 01:42

    コンバン
    のエジプト展は横浜だったんだ
     
    上野に行ったら違うなぁ
    思ってたよ。 
    さらに時間遅く入場できないし
     
    モンハン頑張れ

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    9/24 02:13

    間違った(^_^;)

    キヌコさんm(_ _)m
  • ブリード〜Limit Break〜 
    9/24 02:14

    俺はリアルに古代エジプトとか好きです(*´д`*)
  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    9/24 02:20

    最終日でしたね〜エジプト展。
    本日、横浜に行きましたが、エジプト展の袋を持ってる人が沢山いましたよ。
    お疲れ様でした☆(^-^ゝ
  • 怪人二十面相 
    9/24 07:32

    行きたかったよ〜
    も!裕子ちゃ

  • PeaceK 
    9/24 08:28

    自分自身の学生時代の姿にかぶります(笑)

    誰かんちへ行って、明け方まで映画かマンガをひたすら堪能する…

    見目麗しき乙女達のお姿と比べると、あまりにマヌケでしたけどね(爆)
  • 達ちゃん 
    9/24 08:36

    おはよう(*゚ー゚)v
    って観たかったナァ〜
  • 影虎 
    9/24 13:36

    秘棘がしんどいねんなぁ


    天鱗も5個いるし






    G級ちゃうっ
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)