とらぶって!

  • 池田裕子 公式ブログ/とらぶって! 画像1
こんばんは。世間ではシルバーウィークが始まりましたね。皆さんどこか遊びに行ったりするのでしょうか。でもお仕事の方もいますよね。

今日は事務所の演技レッスンの日でした。

このレッスンには去年の秋から通っています。私は昔から自分の気持ちを表すのが苦手だったし、重度の人見知りだったのですが、今の先生に出会ってからそれがかなり和らいできたと思います。本当に凄い先生です。人を否定しないので、卑屈な私でも素直に聞くことができます。
今日は後期の第一回目だったので、いろんなお話も聞きました。「余計なプライドは無くした方がいい。持つなら売れることに対してだけプライドを持て」と言う言葉が心に響きました。私はこれが全然できていない。
それと「他人から見える自分」と「自分が思う自分」のギャップをどうするかというお話も聞きました。私は他人からどういう人間に見えているのか…不安です(笑)


そしてまた漫画を買ってしまいました。でも恥ずかしいので何を買ったかは秘密(笑)
今、To LOVEる−とらぶる−のアニメを見ています。これ、いろいろ勉強になります、女の子が可愛いから(笑)一通り見終わったら今日やった発声練習の復習でもしますか。

 
  • コメント(全35件)
  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/19 21:10

    シルバーウィーク関係なく仕事だ


    ブログ更新を楽しみにしてるから


  • 冬獅郎 
    9/19 21:13

    がんばって下さい。
  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    9/19 21:15

    ちょっと前に皆藤愛子さんが西原理恵子さんにインタビューしたとき、逆に西原さんか

    「芸能界で頑張ると思ってるなら、他人の足を引っ張ってでも生き残りなさい」

    と言ったのが印象的でした



  • $$空 1/5 イン少し減るかも… 
    9/19 21:18

    そんな可愛い裕子が好きで

  • ともさん♂…的な(放置ちう) 
    9/19 21:21

    To LOVEるて


    うちが中学生ならありゃどっきどきやわ


    はれんちパン

  • ユラ 
    9/19 21:26

    そか

    努力あるのみ

    どんな マンガかな

    興味津

  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    9/19 21:45

    お疲れ様です
    そーいえばTo LOVEる…OVAが出るんでしたっけ?
    ( ̄∇ ̄?)
  • ガリレオ 
    9/19 21:47

    喜怒哀楽は、考えて無理に表すものじゃなく、自然に出すものだから、無理に頑張ろうとしず
    然にね

  • リジェネ 
    9/19 21:54

    色々と大変ですね

    でも、勉強した分だけ、力がつきますよ
    習するのも大事ですから


    To Laveるは途中まで集めてましたなぁ

    夜は暖かい格好でお過ごし下さい
  • 怪人二十面相 
    9/19 21:58

    いつ見てもかわいい
    ルバーウィーク!何処に行こうか

  • †女豹†∞leopardess∞隠居 
    9/19 21:59

    努力したら、報われ

    報われなきゃ意味ないもん

    少しずつの 積み重ねに 意味があるから、頑張って

    らない

  • ひで 
    9/19 22:16

    裕子ちゃん

    レッスンお疲れさま

    後期も頑張ってね


    シルバーウィーク中で〜す

  • ブリード〜Limit Break〜 
    9/19 22:46

    クリノッペにツンツンありがとうございます

    正解だったのかな


    漫画、背表紙でなんとなーくわかりますよ(笑)
  • キヨ 今までありがとう 
    9/19 22:47

    素晴らしい先生です


    裕子さん、人に恵まれてますね

    いや、裕子さんの人柄が引き寄せているんです
    きっと

    先生がピンならば、同じく裕子さんに引き寄せられた自分はキリで


    だからっ、今のままで人から見られる裕子さんは、バッチリですよ
  • 清十郎 
    9/19 23:14

    自分探しは無欲にな自分をイメージしてみよ

  • ひこちゃん†まったり† 
    9/19 23:19

    背伸びせずに気楽に頑張って行きましょ

    人からどう見られているかは常に気になりますよね

    でもその気持ちは大事です



  • 鵑茲辰箸泙垢拭増ロレジウム 
    9/19 23:26

    人生何事にも無駄な経験はありません

    色々吸収してたくましくなってね

  • あお (愛、ふるえる愛!) 
    9/19 23:45

    本を買ってしまった

    いいね

    他人に迷惑のかからない欲望は、貪欲に


    人←は難しい

    ミサトの言葉を借りるなら「自己嫌悪と、ぬか喜びの繰り返し…」

    でもさぁ、自分が生きた証は、残したいよね

    裕ちゃ

    頑張って(^∀^)ノ
  • リンリン 
    9/20 00:05

    まじマンガ好きやなー笑
  •          すずか。 
    9/20 00:28




       お疲れ様ですっ♪
       本気に凄い先生ですね(∀`#)ノ
       私も1度は格好良い
       言えたらいいのですが..↓

       To LOVEるは可愛かった☆
       そして...。((想像にお任せしま
       ジャンプ愛読者としては
       終わって欲しくなかったな..(T-T)
       次回作に期待です∩



  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/20 18:20

    裕子ちゃん本当に色白くてきれいだなあ(^-^)

  • 達ちゃん 
    9/20 21:23

    こんばんは('-'*)
    張りましょう

  • ブリード〜Limit Break〜 
    9/20 22:15

    またお返事いただけるとは
    ちゃ嬉しいで


    裕子さんの一番大好きな作品ってなんですか?
  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    9/20 22:52


    …とりあえず自分もOVA…見てみます…(*v.v)ポッ
  • イッサ(連ツン歓迎時々放置) 
    9/20 23:09

    なんとなくファンになってしまいました
    その先生は凄いけどそれを素直に受け入れ事も凄い事ですね
    プライドは必要だけど素直にに受け入れる難しいですね。
    応援してます。頑張って下さい

  • 50513(ゴルゴ13) 
    9/20 23:59

    NHKの朝の連ドラ
    TBSのBSドラマ
    「ケータイ刑事」などで主役をはる日を心待ちにしてます。
  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/21 00:20

    裕子ちゃん大好き(^-^)
    つも裕子ワールドなブログに引き込まれてます(^-^)頻繁に更新しなくても書いてくれてる時は一回の書き込みの文字量は誰よりも多くて、このまま更新も無理はしなくても自然体で書ける時書いたら良いと思います(^-^)ありがとう(^-^)

  • 達ちゃん 
    9/21 06:48

    おはよう(*゚ー゚)v
    張ってくださいね
    も仕事頑張ります

  • ゆうじ 
    9/21 08:03

    裕子ちゃんの、頑張っている姿が好きです。
    いい師匠がいる事は、すばらしい事ですね。
  • 怪人二十面相 
    9/21 10:01

    ツンありがと
    裕子ちゃんのこと大好きだ

  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/21 10:30

    ツン
    ぁりが

    ぉ互ぃ頑張りましょ


    になる

  • nor 
    9/21 10:42

    伝言板にコメントありがとう!気がつくの遅くなったけど。。。
    おいらは連休は二泊三日で、川崎と静岡の焼津にいってて、今まさに神奈川で渋滞にハマッてます!
    ( ̄▽ ̄;)
    裕子ちゃんも連休は充実させてくださいね〜。

  • 山田太郎 
    9/24 00:49

    うん

  • 影虎 
    9/24 13:17

    黒執事やんww


    おにゃのこに人気あるみたいやな


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)