だッけッどッ気にッなるッ

  • 池田裕子 公式ブログ/だッけッどッ気にッなるッ 画像1
こんばんは。
昨夜はネットラジオ等聴きながら作業していました。そしてなんとか無事終わりました。
よかったよかった。人間窮地に追い込まれたらどうにかできるものです。
応援ありがとうございましたw


卒制の中間報告の会があったので大学へ行きました。家から電車で一時間半…遠いです。
そんで以前日記にも登場したキヌコ(仮)に漫画を借りました。頼んでないけど貸してくれました(笑)
「天は赤い河のほとり」って少女漫画です。一気に借りたから重かったよお。キヌコ(仮)はよく少女漫画を貸してくれます。自分では少女漫画ってあんまり買わないのです。「王家の紋章」もキヌコ(仮)に借りたのがきっかけで好きになりました。いつかエジプト行きたい!!

少女漫画を読むとやっぱり「こんな恋愛がした〜い」って思います。
見目麗しい王子に求愛されるとか…ちょっと意地悪な転校生とケンカするとか…ひょんなことから学園のアイドルと同居することになるとか…いいよね〜
そんなこと実際におきないかなぁ絶賛受付中なんだけどなぁ…って言ってたら「それってシンデレラ症候群って言うんですよ」と鼻で笑われました(笑)それも、年下の子に…。
もしそんなラブハプニングがあればご報告お願いします(笑)

 
  • コメント(全20件)
  • ひろぽん 
    9/12 21:24

    懐かしい名前を聞いた。結構古い漫画だよね。
  • チョコ 
    9/12 21:26

    あは

  • $$空 
    9/12 21:28

    ごめんね(泣)
    その漫画知らない…


    でも裕子ちゃんを娘にしたい…
  •    れお    
    9/12 21:29






    Σママレードボーイ
    (笑)


  • やっ[がんばろう日本] 
    9/12 21:36

    夢見る少女じゃいられない
  •  
    9/12 21:37

    少女漫画は本当に妄想の世界だよね。シンデレラ症候群やばいよ〜
    元カノみんなそれだったから。 
    ゆうちゃんの日記は近親間あって癒されます。
    裕子ちゃん大好きです〜
  • ゆずりは 
    9/12 21:47

    年下のツッコミウケたww

    英国のチャールズや日本の皇太子見てシンデレラは有り得ないなと



    夢中になれる相手が見つかればそれで良くね?
  • あずみ∞貞子 
    9/12 21:55

    いつまでも夢を忘れないで
  • 怪人二十面相 
    9/12 22:00

    夢忘れるなよ
    わいい

  • ひろたま<三年生は忙しいっす(^-^;> 
    9/12 22:06

    海のエジプト展 見たよ

  • ヒロッチ 
    9/12 22:45

    そうですね。
    意地悪な学級長から助けてくれたりとか、ふと手が触れて「あっ」とか、集合写真を折って二人並ぶようにするとかですね。
  • リジェネ 
    9/12 23:04

    無事に終わって良かったですね

    少しは休んで下さい

  • はるはる 
    9/13 00:33

    その漫画の作家さんは、大好きで
    。怪奇SFっぽいところがいいです。しかも主人公はみんな芯が強い女性ですよね
  • みのっち 
    9/13 00:55

    タイトル、ママレードボーイです


    漫画のような恋愛してみたいです


  • キヨ 今までありがとう 
    9/13 03:37

    無事終わったのです

    良かった、これで安心して寝られます


    お忙しい中、ツンコメありがとうございました


    裕子さんを応援していこうと、心から思いましたよ




  • ひで 
    9/13 09:35

    電車で1時間半はナカナカ効きますねぇ



    ラブハプニング
    んまり無いなぁー

    裕子ちゃんは何かあった

  • あお 
    9/13 11:32

    お疲れさま(^∀^)

    少女漫画…
    「海の闇、月の影」は、読みまし

  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/13 13:41

    お仕事も学校もお疲れさま(^-^)
    も今日は休みだけど疲れて
    から出れません(^^;)手も足もパンパン…クリノッペの世話も忘れがち(^^;)加持は前にタクシーしてて帰る時ネクタイ緩めて帰ってた時に似てると思って(^^;)後、過去を引きずって影がある所とか背が高くて太ってないとことかオジサンだから(^^;)…裕子ちゃんには感謝してます
    ァンって感じじゃ無くて友達みたいです(^^;)いつもありがとう(^-^)カラダ壊さない様に今を生きて下さい(^-^)
  • PeaceK 
    9/13 16:59

    学業&仕事、お疲れ様です


    タイトルから
    大いなる天上の河
    って、全く関係のないグレゴリー・ベンフォードのハードSFを思い出してしまいまし

    応援のお友達登録させて下さいま

  • ゆずりは 
    9/14 07:13

    モナコの王子…悪くないね


    ボクのほうがカッチョエエけど





    …なんちて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)