芸術の秋

  • 池田裕子 公式ブログ/芸術の秋 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/芸術の秋 画像2
こんばんは。


今日久々に早起きしたら…すでにもう眠いです。


今日は趣味・イラストについて書こうと思います。
アイドルリーグ#1のどっきりオーディションで描かされたイラストをご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、あのイラストの出来は全く満足いってないので(笑)

昔から絵を描くのは好きでした。クロッキー帳に絵を描いて一人遊びをする寂しい子供でした(笑)
たしか当時大流行していたセーラームーンの絵とかめっちゃ描いてた気と思う。
あと自作漫画ね。誰もが一度は描きますよね?漫画って。絶対読み返したくないですけどw後始末に困るし。普通に捨てたら家族に読まれそうだから、結局ガムテープでぐるぐる巻きにして捨てました(笑)
小学生の時には油絵を習っていました。優しい先生でした。今も教室はやっているんでしょうか。わかりません。
そんで大学受験の時は予備校でデッサン等を習いしました。この時期は絵を描くのが嫌になったりもしたなぁ。
PCで絵を描くようになったのは大学に入ってからです。それまでペンタブも持ってなかったし。デジタルはすぐ修正できるから楽だけど、やっぱりアナログの方が思うように描ける気がします。
イラストを描いてる時は無心になって嫌なこととか余計な事を考えないですむので、今の私の逃避場所です。

何か描いたイラストを載せようと思ってデータを漁りましたが、あまりお見せできるものが無い。これはまだまとも…かな?とはいえやっぱりオタク臭いですね(笑)すいません。理系男子?


明日はめちゃめちゃ緊張するお仕事があります。
ちゃんとできるかな自分。ドキドキ。
愛犬メルをおやつで釣ってなんとか写真を撮りましたが、この後口を噛まれました。

 
  • コメント(全23件)
  • 怪人二十面相 
    9/8 23:04

    絵が上手いですね
    裕子ちゃんかわいい
    っくり寝れる

  • トキ 
    9/8 23:04

    頑張ってください


    わいいですね

  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    9/8 23:05

    どもども☆
    うーん、是非他の絵も見てみたいですな〜☆
    (´∇`*)
  •          すずか。 
    9/8 23:08




       ぬおおっΣ(゚ロ゚ノ)
       理系男子とか!!
       格好良すぎです♪
       むちゃ上手い
       ですねっ☆鼻血((

       鎖骨萌え//←

       他の作品も
       いつか見てみたい
       ですっ

       それ以上に裕子さん
       可愛かった⌒( ̄▽ ̄萌)ノシ


  • αあ-α 
    9/8 23:30

    メルちゃん 「なんだっ」みたいな不機嫌そうな顔に見えちゃう(^O^)

    絵描ける人
    凄いと思いま
    私かけないの
    どんな絵でも楽しみにしています


  • 清十郎 
    9/8 23:41

    リラックスして自然体で

  • ワッキー†麦わら海賊団†皆さんありがとう 
    9/8 23:42

    すげ
    こんなの書けるんだ

    アイドルリーグを見たいので、CS放
    検討中です

  • しまじろう退会しまぷ 
    9/8 23:59

    (o^∀^o)あはは
    口噛まれたっ


    結構、凶暴なメルちゃんかも(^_^;)
  •  
    9/9 00:07

    なんですとー裕子さんの唇を奪うとは…うらやましい

  • ひで 
    9/9 00:09

    こんばんは


    アイドルリーグ#1★見ましたよ

    裕子ちゃんのデッサンにドキドキしちゃいまし
    (笑)

    愛犬可愛い〜ぃです

  • 二十世紀少年 
    9/9 00:09

    漫画なら書いたことありま

    質問のコメントありがとうございますm(._.)m
  • キヨ 今までありがとう 
    9/9 00:25

    まさに「芸術の秋」ですね


    またも才能を見せていただきまし


    さすがは裕子さん


    大丈夫?大事なお顔
    切に



  • ゆう 
    9/9 00:43

    そのワンコになりてェ〜

  • クサボウボウ 
    9/9 01:02

    絵はすごく上手いですね



  • エロ師匠《team絆》 
    9/9 01:40

    このイラストの男の子誰かに似て


    ん…思い出せない?


    でも凄く上手いです
    ンガ家としてデビュー出来ます




  • ほいほい【‡桜花乱撃‡】 
    9/9 02:41

    緊張のお仕事
    張って下さい
  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/9 02:42

    何かを感じる良い絵だね(^-^)おやつに釣られたメルとの事も可愛い(^-^)程良い緊張は良いよ普段通りが伝わると良いね(^-^)
  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/9 02:50

    上手だ


    仕事ゎ大丈夫なんとかなる


    頑張ってね

  • ぴーちゃん 竿強くなったよ(^-^) 
    9/9 03:28

    明日は、緊張する仕事なんですね
    からドキドキするかもしれないけど、ヤりきったときの達成感は半端じゃないですよね、きっ
    絶対大丈夫ですよ
    張って下さい

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/9 07:51

    秋刀魚の絵 描いて

  • パパりら【】 
    9/9 09:29

    おはようございます


    緊張する仕事、大変でしょうけど、深呼吸して気合い入れて頑張ってください

  • リジェネ 
    9/9 11:09

    お早う御座います


    絵が上手なのは羨ましいですよ

    何かに、打ち込めるものがあるのは良い事だと思いますね
    トレス解消にもなると思うので

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)