夢と言っても小説ではない

  • 池田裕子 公式ブログ/夢と言っても小説ではない 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/夢と言っても小説ではない 画像2
こんばんはー。


今日アイドルリーグの収録行ってきました。
その前に学校行って宿題提出しようと思ったのにゴロゴロしてたら時間無くなってしまって行けなかった…。明日行かなきゃ。


昨日書いた歯が抜ける夢ですが、結構みるって方いらっしゃるんですね。
ヒラタオフィスのマネージャーH氏や、アイドルリーグをご覧の方はご存じ構成作家のS氏も歯が抜ける夢をみるそうです。
S氏曰く、環境の変化があったり、無意識のうちに不安を感じている時にみるものだそう。てことは私は数年もの間不安を感じて生きているのか(笑)

そういえば昔、「夢日記」なるものをつけていました。
夢はすぐ忘れてしまうので、枕もとにノートとペンを置いておいて、目覚めたらすぐにその日みた夢の内容書き殴る。朦朧としたまま書くので、解読不能だったりします
でもとりあえず書くんです。
読み返すと結構面白かったりします。
夢日記を書く習慣をつけていると、夢というものをかなり意識するので、夢をみる確率が高くなります。(というより忘れづらくなるのかも)そして、みたい夢がコントロールできるようになるんです。これ本当ですよ。こんな夢がみたい、って思えばみれるようになるし、夢で自由に動けます。これはかなり楽しいです。
寝ることがかなり楽しみになります。もう夢の方が本来の私の世界で、現実だと思っているこの世界がまやかしなのではないかとか考えてました(笑)早く夢の世界に帰りたい!みたいな。今考えると危ない人ですね。
こうして快適な夢生活をエンジョイしていた私ですが、夢日記はいろいろと危険だという噂を聞いて怖くなって止めました。それ以来夢日記はつけていません。

昔から明晰夢もよくみます。明晰夢ってのは夢のなかで「これは夢だ」って気づく夢のことです。ご飯を食べて味がしなかったり、やたら怖い夢をみたりした時に「これは夢だ!」って気づきます。あと、良いことがありすぎるハッピーな夢の時も「こんなことが実際あるはずない。夢だ」って思います。夢の中ですら楽しめないってどんだけネガティブ(笑)

夢ってのはなかなか興味深いものですね。書きだすと止まらなそうなので、この辺で
写真は収録の待ち時間に。一緒に写ってるのは吹田早哉佳氏と笠原美香氏。アイドルぅ。

 
  • コメント(全26件)
  • どてちよ щ(゚Д゚щ)カモォォォン 
    9/8 00:06


    最近 夢って見てないなぁ

  • ☆ADVAN NEOVA‐AD08☆ 
    9/8 00:09

    何かあれば友達に相談した方がいいよ

  •  
    9/8 00:14

    夢は眠りが浅いのでみるそうです
    かえってみない熟睡しているほうがいいですよ
    よい夢をおやすみ…
  • ガリレオ 
    9/8 00:16

    最近、夢見ても何を見たか直ぐ忘れちゃうよ
    ヤバイかな

  • ゆう 
    9/8 00:16

    最近…夢みてないような…
  • ‡†フィガロ†‡ ぴかり応援団☆顧問 
    9/8 00:16


    すっごい本格的で
    びっくりw(*゜o゜*)w

    私もそれほどじゃないけど
    本持ってるょ(
    ∀-
    )


  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/8 00:43

    そろそろ寝るから裕子ちゃんと会う夢見たいな

  • 二十世紀少年 
    9/8 00:44

    何歳

  • &(*'-') 
    9/8 00:49

    可愛くて、綺麗です
    良いなぁ…
    ましいです

  • エロ師匠《team絆》 
    9/8 00:57

    コメありがとうございまし

    これで2回目です


    昨日は再放送でした
    GREEやってて時間過ぎてるので焦りました



    夢は寝る前に考えてる事が夢に成ります


    だからイロイロ考えて寝ま
    夢って楽しい
    すよね



    てくれてありがとうございました

  • テスカポリカ 
    9/8 01:55

    えぇ
    んで危険なんですか
    (+д+`*)!?
  • リジェネ 
    9/8 02:08

    学校に出す提出物は揃ってますか

    大丈夫だと思いますが、早め行動した方が、後々楽ですよ


    夢日記は見たい夢をコントロール出来るんです


    ム○カ大佐の名言のツンコメ有難う御座います
    肉痛治りましたか

  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/8 04:29

    今日ゎ
    って宿題提出しょ〜


    小さぃ頃の夢

    巨大なエイが空を飛んでき
    襲ぅ夢みた


    戦って勝った

    巨大エイの逆

  • ワッキー†麦わら海賊団†皆さんありがとう 
    9/8 04:32

    誕生日が一緒というは親近感がわきま


    頑張って下さい
    援しま

  • $$空 
    9/8 06:04

    ありが
    おはー

    夢…まだまだ解明出来ない部分だよね


    幽体離脱じゃ無いけど…魂があの世に飛んで行ってる時も有るらし

  • $$空 
    9/8 06:08

    おはー
    りがと


    夢…まだまだ解明出来ない部分だよね


    幽体離脱じゃ無いけど、魂があの世に飛んで行ってる時も有るらしい!
    守護霊からの指導されてるとも言われてるらしい…

  • 怪人二十面相 
    9/8 07:11

    裕子ちゃんかわいい

  • ひで 
    9/8 07:21

    夢とかコントロールできると凄い

    そうすると毎日、裕子ちゃんの夢が見れるのに
    (笑)

    ちゃんと宿題出しに行かなきゃね

  • nor 
    9/8 07:25

    夢をコントロール。。まさに夢の話だな〜〜。
    でも、いいことが「夢か!!」って目が覚めたときにがっかりしそう..
    でも、危険なのね。。。

  • 工藤ちゃん 
    9/8 07:26

    こんち


    よく危ない夢をみますよ

    車のブレーキが効かないとか、階段降りてたら途中でなくなるとか

    これはヤバイかな?

    助けてください夢博

  • クリユ 
    9/8 07:40

    はじめまして^^
    夢、自分もよく見ます。いい夢も悪い夢も。
    でも自分はいい夢だと、同じ様にこれは夢だ
    てなるけど悪い夢は気付かないんですよね(笑)
    不思議
    今朝も長編映画並の夢を見てきました。さ、現実に動き出しまーす
  • クサボウボウ 
    9/8 09:25

    歯が抜ける夢はないですが

    衝撃的な夢なら……
    当時付き合っていた彼女とドライブ中に、風になびいていた彼女の髪の毛が、どんどん抜ける

    しかし…彼女は満面の笑み
    僕は『おおっ
    と焦る

    夢………今でも怖い……。
  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/8 20:03

    夢をコントロール!?凄い!!やってみたいなぁ…。
  • 大和 
    9/8 22:22

    歯が抜ける夢・・・見たくねぇー

    夢をコントロールいいッス

    怖い夢なら良く見る

    自分の身近な人が殺される夢とか、自分
    から落とされる夢とかね

  • ワッキー†麦わら海賊団†皆さんありがとう 
    9/8 22:48

    誕生日が一緒ワッキーで

    ノッペに
    りがとうございます

    嬉しくて、釣り
    タのチームコミュに書いたら、応援するよの
    ました
    今後はチームで応援しま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)