あぁ〜っ、歯が!歯がぁ〜!!

  • 池田裕子 公式ブログ/あぁ〜っ、歯が!歯がぁ〜!! 画像1
こんばんはー。

昨日書いたむち打ちのような痛みですが、大丈夫です。
寝違えたのか筋肉痛なのかわかりませんが、湿布貼っておけばなんとかなるでしょう
いろいろお気遣いありがとうございます(^-^)

この前久々に歯医者に行きました。
たぶん10年位のスパンがあったと思う。それなのに院長先生は私のこと覚えていてくれました。びっくり。
親知らずが生えてきて、気になって気になって…右上と左上に生えてきました。痛くはないけど御飯が詰まったりしてどうも気持ち悪い。
で、抜こうと思って言ったんですが、虫歯になりかけの歯が見つかってしまった。虫歯になりにくい性質なんですけど。
結局虫歯の治療はしたのですが、親知らずは抜きませんでした。
虫歯に夢中で先生も私も親知らずのことをいつの間にか忘れていました(;´д`)
でも抜いたら抜いたで腫れるからタイミングが難しいですよね。しばらく予定のない時に抜かないと。固い煎餅とか食べれなくなるって本当でしょうか。
ゆくゆくは抜きたいけど、なかなか勇気が出ないですね。歯医者って予約とって行くのも結構面倒ですし。

でも「凄く良い歯してるね!小さいけど上手く並んでるね」って褒められた(゜∀゜)
わーい。

余談ですけど、ここ数年、自分の歯が抜ける夢を頻繁に見るんですが、これって何なんでしょう。毎回恐怖で目が覚めます(((( ;゜д゜)))

 
  • コメント(全36件)
  • さくら[ブリブリ休暇届] 
    9/6 23:09

    親不知は口腔外科だと痛くないし、あっという間です


    私は親不知全て抜きましたが固いもの大好きで

  • 皆様 長い間お世話になりました 
    9/6 23:10

    歯並びいいね
    愛いし
    たアップ画像ほしい

  • ひろひろ 
    9/6 23:10

    歯は大切しないとね

  • 鵑茲辰箸泙垢拭増ロレジウム 
    9/6 23:10

    確かに歯も並びも綺麗です

  • 恋するすーくん 空×要請× 
    9/6 23:11

    芸能人は歯が命ですからね

    by.東幹久
  • ゆう 
    9/6 23:12

    歯医者…痛いんだよね…
  • 怪人二十面相 
    9/6 23:14

    歯綺麗だね、裕子ちゃんも綺麗だね!

  • ありがとう§ずっと放置してたらコインが消滅してた(T-T) 
    9/6 23:15

    歯が抜ける夢は象徴夢の場合、あまり良い夢ではありませんが、
    おそらく、今日常で親知らず抜かなくちゃとか
    気にしてるので見てるだけだと思います

    夢ってそんなもんで

  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    9/6 23:17

    歯並びキレイ


    こんな可愛い娘なら覚えますわな

  • しまじろう退会しまぷ 
    9/6 23:18

    歯医者…(ToT)
    いややね(ToT)

    大切にしよう

    8020運

  • 鴉=GPS(巻き巻き職人3号) 
    9/6 23:18

    歯抜けの夢は恐怖や
    歯科に行く度に余計歯が痛くなるから無
    逆に歯ブラシで磨いた方が楽だし

  • エロ師匠《team絆》 
    9/6 23:19

    裕子ちゃん今日CSのアイドルリングの番宣しないと


    昨日コメする忘れて
    首が心配で


    明日再放送あるから番宣し


    でもまだ自分も見て無いすみませ


    でも予約録画してるからこれから見ます


    明日コメする

  • T 
    9/6 23:20

    何食べてもいいんじゃない
    顎が痛いわけじゃないから
    自分は、顎関節の痛みで大きく口を開けないとたべられないものはダメで…。
  • ミチパパー1年ぶりに復活(^-^ゞ 
    9/6 23:21

    歯が抜ける夢は自分自身の成長の反比例だから良い夢だよ

    親不知は結構痛いよ
    によっては痛みと腫れが1週間続くよ

  • リジェネ 
    9/6 23:22

    長い間、行かなかったりしてても意外と、覚えてくれてる人は多いですよ
    えててくれる人がいるだけでも、嬉しい時はあります


    日記のタイトルがジ○リのム○カ大佐の名言みたいですね

  •  
    9/6 23:22

    あまり良くない夢らしいけど…夢は夢なんで気にすることないっすよ。
    俺も通院してますが、柔らかい歯ブラシで根元と歯茎のマッサージして研くといいそうです。
    裕ちゃんかわゆい

  • キヨ 今までありがとう 
    9/6 23:32

    ウットリするような歯並び


    歯がボロボロの僕が言うのだから、間違いないでしょ


    親知らずを抜くと、歯を固定する骨がむき出しになり、治るまで一月くらいかかります


    これ実話です

    そもそも抜くのに1時間以上かかりまし


    それを連続して左の上下と


    でも、お陰でトラブルがなくなりました


    どちらをとるか・・




  • ☆ひろりん★ 
    9/6 23:35


    親不知の抜歯は 気をつけて 下さい



    ばい菌が 神経に入ると ・・・



    頭に近いから



    くれぐれも 気をつけて




  • あずみ∞貞子 
    9/6 23:46

    私は麻酔の後のしびれ感が大好きです。


    硬い食べ物に挑戦しても、平気で噛むことができますから‥



    歯は一生の友達、大切にしてくださいね。ハハ(母)はそれ以上に大切ですね。

  • 清十郎 
    9/6 23:47

    そーいえば、僕の知り合いが自分の歯が全部抜けて総入れ歯になった夢みてひどく怯えてたことがあったな。でもその後狂ったように歯磨きしてたっけ…。何とも思ってないこと夢に出ることあるから心配はいらないと思うけど寝る前の歯磨きはしような

  • ёヒロ(mai Uruアリアケノツキ 
    9/7 00:10

    針やるとすぐなおるよ〜

  • ヒカル[アプリ招待×] 
    9/7 00:17

    裕子ちゃん、歯が綺麗だね
     僕も何年か前に親知らず抜いたけど、二時間かけて抜いて、顔が凄く腫れたよ(2、3日位)
     抜くんなら、暫く予定が無い時の方が良いね。
  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/7 00:27

    僕は親不知の前の歯が親不知に負けて両方とも無いで
    出来れば歯並びの事もあるし小さい時に抜いておくべき歯だったと思うのですが…。
    確実な情報じゃないけど、確か、親不知は保険適用外の歯で抜歯も治療もお金掛かるし歯医者が治療や抜歯をしたがらない歯じゃないかと思います
    でも親不知は別かも知れないけど、歯はなるべくなら「抜く」という方法はとらない方が良いです。
    最近は少しでも神経が生きていてちょっとでも歯があれば再生出来る技術もあるそうです。
    乳歯にも今忘れてますが何か凄い治療に役立つ力があったと思います。
  • まぁ 
    9/7 00:38

    大丈夫

    お大事

  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    9/7 00:47

    新陳代謝が低下すると、歯も虫歯になりやすいらしい

    歯も、サメみたいに何度でも生えて来ないかな




  • $$空 
    9/7 01:01

    可愛い

    判らないよ
    のままで虫歯だけは早めに治療しとこう


    大好きに成りました

  • ◆MIZUKI◆ 
    9/7 01:55

    ど〜も
    虫歯には一回もなったことないです!
  • ひで 
    9/7 04:23

    歯医者さん
    いよー


    早めに治療しないと長引くからね


    ホント裕子ちゃんの歯並び可愛い

  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/7 05:14

    歯が抜ける夢ゎ不吉だね

    でも夢ゎ夢


    親不知の事でストレスでも溜まったかな


    歯ゎ大事にしょね

  • まいにゃん 
    9/7 07:16

    歯医者こわい…親知らず抜くの恐


    歯が抜ける夢もよくみるよ

  • Time is money.No reply is best. 
    9/7 07:41

    自分は右上だけ残っていて右下の親知らずは噛み合わせで抜かれてしましたが、歯は29本有ります
  • リンリン 
    9/7 09:43

    芸能人は大変ですね
    毎日人気を気にして働いていく。
    いつも考えて、他とは違うとこを見出だす。
    人気が生命を左右する世界
    これほど深刻に身にしみて感じている人びとはなかなかいないのではないではoo
    ただ見た目がいいだけが芸能人になれる世界ではないはず。
    池田さんがいつかゴールデンに出るのを期待してます☆★
    がんばれ♪♪
  • さかなくん 
    9/7 12:38

    歯医者はダイッキラ
    歯の痛みも我慢できないですよね
    く直して下さ

  • はるはる 
    9/7 13:07

    親知らず嫌ですよね
    何で生えてくるんでしょう
  • ひでりん☆真龍☆LV.168 
    9/10 11:22

    ツンありがと
    も最近親知らずを抜きまし
    痛みはなくなったので良かったけど歯は大切にしないとね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)