体育は好きよ

  • 池田裕子 公式ブログ/体育は好きよ 画像1
こんばんは。


今頃になって焦って夏休みの課題をやっております。やばいやばい。もうすぐ後期が始まってしまう。
昔は宿題はすぐ終わらせるタイプだったのに…
自由研究とか凄い張り切って作るタイプだったのに…
人間変わるもんですね。


そうそう、昨日少し変な動きをしたんです。
そしたら今日の朝目覚めてビックリ。
全身がむち打ちなったかのように痛い!!特に首〜肩がおかしいです。
できるだけ動きたくない。振り返るのもつらい。
自分の運動不足を思い知らされました。

運動は嫌いじゃないんですけどね…。
でも持久走は苦手です。喘息持ちなので、それを理由によく見学していました。いや、ズル休みじゃなくて、本当に喘息になるからね!
あとはマット運動や平均台とかの類いは嫌いなのにやたら成績良かったんですよね。
体めっちゃ硬いのに何故か得意でした。好きなものと得意なものって一致しないということですかね。
本当は個人種目より団体競技が好きです。
あと、私の通っていた中学、高校は室内プールがあって、やたら水泳の授業が厳しかったのです。
入学した時は「けのび」しか出来なかった私が最終的にバタフライまでもをマスターしました(笑)
ここまで教えた先生凄い。

てことで、写真撮るのも辛かったです。なんかやたら唇の血色がいい自分。

 
  • コメント(全40件)
  • ボンバ・フェット♂Panzer Vor! 放置中 
    9/5 23:01

    目が涙ぐんでる気が


    早く治して下さい

  • アルフォンス 
    9/5 23:03

    お大事にね

  • ガリレオ 
    9/5 23:04

    寝違えたんだ
    痛そう
    筋が張ってるから、あまり動かさずに寝た方がいい
    お大事にね

  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/5 23:05

    大丈夫ですか
  • ‡さようなら‡すぐに復活だがな 
    9/5 23:08

    無理せず頑張ってください


    お大事

  • 皆様 長い間お世話になりました 
    9/5 23:09

    今の体調が戻ったら
    日柔軟体操したほうがいい
    今は体調不良だから




    少し汗をかいたほうがいい

  • $$空 1/5 イン少し減るかも… 
    9/5 23:10

    辛そう

    でも可愛い
    当に
    ってるみたい
    キスしたいくらたいだよ

  • エロ師匠《team絆》 
    9/5 23:12

    何か凄く辛そ


    涙目だし…


    何か薬塗った

    手とか口の周り黄色いよ


    お大事

  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/5 23:14

    まだ若ぃから大丈夫じゃな


    腕に痺れ等ぁったら頸椎捻挫かもしれなぃから
    診てもらぉ


    それ以外ゎただの筋肉痛だと思ぅ


    2〜3日様子を見て痛みが落ち着かなければ
    診てもらぉぅ

  • リジェネ 
    9/5 23:25

    夏休みの課題なんて言葉が懐かし


    でも、その前に筋肉痛治して下さいね

  •  
    9/5 23:26

    セクシーです
    辛かったら通院してみてね
  • ヒカル[アプリ招待×] 
    9/5 23:36

    僕も喘息持ちでいつも、携帯用の吸入器を持ち歩いているよ。一回ひどい事になったん
     時々大きな深呼吸と、やっぱり空気の良いトコに行くのがいいみたい。 丸い形の吸入器だと、一日一回や二回吸う事によって、薬を飲まなくても喘息の咳や発作が治まるみたい。 裕子ちゃん、病気に負けないでね!
  • キヨ 今までありがとう 
    9/6 00:30

    うわわ


    これは必ずしも運動不足が原因ではないでしょ


    すなわち、捻挫か筋を伸ばしたか・・

    いずれにしろ、整形外科を受診しましょ


    薬をもらうだけでも、かなり楽になると思いますヨ


    おだいじに〜

  • くまくま 
    9/6 00:40

    僕はもっぱら短距離派だったんで、持久走は苦手ですねぇ。

    肩と首の痛み和らぐといいですね
    取りあえず…
    痛いの、痛いの、飛んでけぇ〜
    (ノ><)ノ

  • $$空 1/5 イン少し減るかも… 
    9/6 01:17

    沢山友達居るのに…いつもカキコは少い


    運動不足…筋の腫れは…しんどい

  • リンリン 
    9/6 01:17

    布団や枕替えるのもいいんじゃないですか?
    寝て起きてからだが痛いのはやっぱり寝具があってないとか聞きます☆★
    あと寝不足で熟睡できてないとか

    体育は好きよってタイトルおもろいw
  • 姫T@ぽョω 
    9/6 01:31


    ぉ疲れサマー


    私ゎ個人種目
    得意だったか


    団体、特にバレーボール、
    超〜苦手だっ


    力もなぃし体も小さぃから
    サーブが届かなぃの



  •  
    9/6 01:39

    ツンコメありがとうございました。これからも頑張ってくださいね
    ブログ更新楽しみにしています。
  • ともさん♂…的な(放置ちう) 
    9/6 01:54


    血色よすぎ〜


    バタフライをマスターするとわ…

    末、恐ろしい



  • しまじろう退会しまぷ 
    9/6 02:04

    課題、頑張ってね


    痛いの痛いの飛んでけ〜(^∀^)

    写メ有難う

    本当にかわいいです

  • はるはる 
    9/6 02:53

    寝違えの時は、左右の肩甲骨辺りを冷やしてあげるといいですよ
  • ひでりん☆真龍☆LV.165 
    9/6 04:19

    遅くにこんばんは
    違いになったのです
    首は、ひねならない様に動かして下さい
    ラジオ体操の様な運動で痛くない程度にして下さいね
    甲骨が痛いのでしたら腕を軽く三回ずつ左右回して下さいね
    頑張って下さいね

  • キヨ 今までありがとう 
    9/6 06:38

    おはようございます


    いかがですか
    少しは良くなりましたかな

    無理に動かさずに徐々にね


    「体育は好きよ」は、裕子さんのWORLDが炸裂してます




  • ★ありす★ 
    9/6 07:00

    中学のときに陸上部に入っていたので持久走はありま

  • ひで 
    9/6 07:07

    裕子ちゃん大丈夫


    学校の課題ガンバってくださいね

  • 達ちゃん 
    9/6 07:35

    おはようございます
    の痛み取れましたか
    をつけてね

  • 野球馬鹿 
    9/6 07:44

    大丈夫
    お大事
  • ロックオン ぁりがとねv(^-^)v 
    9/6 08:09

    ぉはょ


    痛みゎどぅですか


    ツンツンぁりがと

  • あずみ∞貞子 
    9/6 08:24

    プロ野球の選手(楽天の鉄平くん)でも首筋を痛めているよ

    無理しないでくださいね。

  • のり 
    9/6 09:15

    授業でバタフライ

    斬新ですね



    課題頑張って

  • ソメヨシノ48(ゆきりん推し) 
    9/6 09:19

    裕ちゃんおはよー
    大丈夫

  • 清十郎 
    9/6 10:40

    筋肉痛
    か使い痛み
    も血行よくなったのかな

  • 怪人二十面相 
    9/6 11:22

    かわい
    子ちゃ

  • みるくケーキ♪ 
    9/6 11:32

    可愛い



  • パパりら【】 
    9/6 12:28

    全身が痛いのは、つらいですね

    早くよくなりますように

  • ぬまぴー@池田BL隊 111号 
    9/6 18:58

    初コメです。

    バタフライ凄ッ!
    アイドルリーグ見てるよ。頑張ってな〜
  •  
    9/6 21:16

    裕ちゃん大丈夫かな?ゆっくり休んでくださいね!また、かわゆい裕ちゃん見せてね

  • ひろひろ 
    9/6 22:27

    勉強頑張って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)