昔、留学生に「漫画漫画」というアダ名をつけられた

  • 池田裕子 公式ブログ/昔、留学生に「漫画漫画」というアダ名をつけられた 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/昔、留学生に「漫画漫画」というアダ名をつけられた 画像2
こんばんは。

今日はたくさん漫画を買ってしまいました。
ワンピース、銀魂、桜蘭高校ホスト部、バガボンド、その他×2。
集めている漫画の新刊がいろいろ出てたから…つい。
まだ読んでないのですが、どれから読もうか悩み中。

やっぱり最初はワンピースかな。
今、ワンピース巻末だけ見たら人気投票の結果が書いてありました。
私はペルが1番好きだなぁ。あんな護衛武官いたらいいよね〜。


お茶飲みながら漫画を読んだり、寝る前にベッドで読んだりする時間が最高に幸せです。寝っ転んで読むと目が悪くなるので注意ですけど。
長編の漫画を一気に買って、一日中家にこもって読むのが大好き。
でも好きな漫画の最終巻って読むの悲しくなりませんか?
結末は気になるけど、その世界とお別れしなくちゃならない寂しさがあるというか。
主人公たちともっと同じ時間を共有したい!!って思います。
長編だと尚更愛着もわいてきますしね。
かといって無駄に続けて欲しくもないですけど。終わるべきところできちんと終わるってのも大事です。

あと、小さい頃読んでた漫画を、大人になった今読み返すとかなり違う見え方ができて面白いです。
昔は気付かなかった萌え所を発見できたり(笑)
これを読んでた時はこんなことがあったなぁとか、当時の自分を思い出したりもできるし。
漫画を通して自分の成長を感じます(笑)
ちなみに最近読み返して、自分的に熱が再来したのが「赤ちゃんと僕」。
初めて読んだのは小学生の時でした。


写真は今日買った漫画と。書店の紙カバーは付けない派です。透明のフィルムカバーはたまにつけます。


あ、モンハンのハンターランクは9です。

 
  • コメント(全33件)
  • mochidalovinson 
    9/4 22:15

    こんばんは
    ワンピース、面白いし凄い事になってきたね
    NARUTOも面白いから良かったら読んでみてね

  • 秋本帆華似(チームしゃちほこのリーダー) 
    9/4 22:15

    こんばんは。
    うちはイタチです。
    ワンピースの漫画は、ジャンプで読みました。
    後、テレビで、ワンピースやっています。金曜日の16時からやっています。
  • 怪人二十面相 
    9/4 22:17

    銀玉大好き!
    子ちゃんも大好き

  • 恋するすーくん 空×要請× 
    9/4 22:24

    あ、『バガボンド』オレも今日買いました


  • まろ 
    9/4 22:24

    こんばんは
     くりに会いに来てくれて有難うございま
     漫画…私も学生の頃から大好きで、良く学校の帰りに本屋に寄っては買っていましたね。最近は、ほとんど見なくなりましたが… 確かに昔の物を今、読み返すと違う捉え方になったりしますよね
     今日買った漫
    読むの楽しみですね(笑)
  • ありす 
    9/4 22:26

    赤ちゃんと僕大好きです!初めて読んだマンガです!でも知ってる人少ないんですよねー( ̄▽ ̄;)
  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    9/4 22:27

    おらの好きな『犬夜叉』が無い



  • busガス爆発 老若男女にパロスペシャル 
    9/4 22:28

    バガボンドわ木工用ボンドとわ違うんですかね?(´ω`)
  • なちょちゃん 
    9/4 22:30

    漫画すきです

  • ひろたま<三年生は忙しいっす(^-^;> 
    9/4 22:30

    たくさん 買ったね

  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/4 22:33

    桜欄高校ホスト部ー!ハニー先輩大好き

  •  
    9/4 22:35

    集英社系すか?サンデーとかもいいよ。
  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/4 22:36

    桜蘭だった…。間違えた!!
  • 罰’未だ旅の途中 
    9/4 22:39

    フェアリーテール読みます

  • エロ師匠《team絆》 
    9/4 22:49

    共感出来ます


    大人になって古いマンガ本読み返すのが好きで


    ワンピースは毎回泣きながら読んます



    ボンちゃんとルフィーの友情は泣けた



    いろいろ読むけど今1番のお気に入りで

  • 結人(人間合格) 
    9/4 22:50

    最近は、こういうタイプの女性も、結構、多いですねぇ(□□ヘ)

    私的には…大好きなタイプです


    家事より、ドラクエのレベル上げを…笑
  • 脂たんく(アプリやってません) 
    9/4 22:53

    おいらは窪之内栄策と星里もちるの作品が好き

  • 志玲(放置中) 
    9/4 22:55

    「赤僕」良いですよ

    金色のガッシュ!とハンター×ハンターと片道切符シリーズもお勧

  • しまじろう退会しまぷ 
    9/4 23:13

    世代的に、ドラゴンボールやら、北斗の拳やら、漫画も沢山読んだ

    楽しいね(^∀^)ノ
  • リジェネ 
    9/4 23:25

    赤ちゃんと僕は実が好きですね
    ……って男が読むのは、変ですけ

    一日中家で読み耽るのは幸せな気分になれて良いですよね

    漫画でオススメありますか

  • shinnojiの抜殻  
    9/4 23:27

    ワンピース…朝イチにセブンイレブンで買って
    夜 本屋に行ったら、本屋のは コースターがオマケでついてたorz
  • ぶみぶみ 
    9/4 23:48

    『赤ちゃんと僕』友達に借りてよんだ
    も好き


    長編の漫画たまに終わり時間違えたなと思うのあるよ
    最初はおもしろいかったのに残念な終わり方になってたりす

  • ジャパン【△】(基本無言です) 
    9/4 23:53

    ワンピースは良いよね〜

  • リンリン 
    9/5 01:34

    士道いいですよ☆★
    かっくいい♪
    黄色のぱっけーじが目印w
  • ミーヤ 
    9/5 01:37

    桜蘭大好きで

  • リンリン 
    9/5 02:00

    何か日記いいっスね
    親しみやすいです♪
    人気でるといいですね☆
    がんばってくーださいッ!
    影ながら応援してますッw
  • $$空 
    9/5 03:13

    裕ちゃ

    良い作品に当れば、作者の深い想いも触れられたら良いよね

    漫画もだけど、良い小説とかも沢山有る

    漫画は見やすいけど…文章の奥のニュアンスも裕ちゃんなら理解出来る筈だよ

    ゆっくりたのしんでね!
  • 次郎 
    9/5 06:03

    赤ちゃんと僕は、TSUTAYAで借りて見ました。優しくなれるストーリーですね
  • 理由なき反抗:幻のR231 
    9/5 09:47

    ツンコメありがとう!




  • トム ‡お魚捕まえ隊 
    9/5 21:48

    張って下さい
  • ショウ 
    9/6 03:43

    女優さん?(笑)
    モデル系の方

  • ヒカル[アプリ招待×] 
    9/6 10:24

    僕も漫画大好きで、いつも寝る前に読むのが習慣になってる
    ンピースは僕も大好きで全巻持ってます。 裕子ちゃんのこのブログの内容が僕に当てはまる事が多くて驚いています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)