さようならスイカ

  • 池田裕子 公式ブログ/さようならスイカ 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/さようならスイカ 画像2
こんばんはー。

今日は晴れて良かったです。
でももう暑さも和らいできましたね。蝉の鳴き声も聞こえないし。もう9月。
近所の公園にはドングリが大量に落ちていました。
もう足の踏み場が無い位に。
一個持って帰ってみたけど、どうしていいかわからなくて家の庭に捨てました。



今日の夕御飯はじゃが芋とワカメの味噌汁と、豚の冷しゃぶと、焼き茄子と、さつまいもの甘露煮。
自分が作りました!
料理に限らず何かを作り出すって楽しいことですね。
「何かを生み出したんだから今日の私は生きてる意味があった!」と感じます。
さつまいもの甘露煮はレモンの搾り汁を入れるのがポイントですね!!カボスでもいいみたい。
でもやっぱり秋といえば焼き芋ですね。大好きです。
さつまいも買ってきて家で焼き芋にします。あとはスイートポテト。
スイートポテトの焼く前の状態が最高に美味しいです。パンに塗って食べたい。
さつまいもに限らず秋になると美味しいものいっぱいになるから嬉しいですね。
でも反対に夏が終わってスイカや桃やかき氷が食べられなくなるのが悲しい。


そういえばこの前のアイドルリーグは「演技力対決」でしたね。
うちはCS見れないからまだ見てないんですけど。
足ツボマッサージをうけているのは誰か!?ワサビ寿司を食べているのは誰か!?を当てるゲームでした。
2チームにわかれての戦いです。
アイドルリーグにしては出演者に優しい普通に楽しい回でした(笑)

そうそう、携帯サイトでDLできる動画ですが、自分でDLしてみようと思ったらな
んと私の携帯未対応でした\(^o^)/
なんという低スペック携帯\(^o^)/

 
  • コメント(全39件)
  • †遼∞靖子† 
    9/1 23:14

    そうなんです

  • すー(ノ゚O゚)ノ 
    9/1 23:15

    なるへ

  • 怪人二十面相 
    9/1 23:17

    いつ見ても、かわい
    料理旨そう

  • ひろたま<三年生は忙しいっす(^-^;> 
    9/1 23:20

    どんぐり けっこーおおきいね

  •  
    9/1 23:20

    胸元セクシーだょ
    ちゃイケてる

    鈴虫の季節かな?
  • プリカズ[グリー;Д;デキン 
    9/1 23:20

    どんぐりリスさんにあげたらよかったのに…(笑)
  • アキオクールドライ(≧∀≦)ププ 
    9/1 23:21

    凄いなあ…料理上手な人尊敬するんだよね〜(^^;)俺ゆで卵もまともに作れなくて(^^;)凹んだ事あるよ(^^;)ブログ待ってました(T-T)裕子ちゃんのブログに
    来れば良いのになあ…(T-T)なかなか自分の気持ち人前で書くのって恥ずかしい(^^;)
  • チャー 
    9/1 23:23

    かき氷年中食べてま

  • ゴロー【】 
    9/1 23:25

    どんぐり…ポイって


    捨てて

    チ〜ン


    ポクポ

  • 達ちゃん 
    9/1 23:28

    こんばんは(^-^*)/
    んぐりかぁ〜
    ですねぇー

  • 清十郎 
    9/1 23:30

    子供の頃ドングリ剥いてみたらピーナツと同じやったからかじってみたら、それはも〜

  • 死神タイデス 
    9/1 23:51

    ドングリか…懐かしい。料理出来るんだ。凄いよ!俺なんか料理下手くそだよ
  • ヒロッチ 
    9/1 23:59

    結局捨てたんだw(^o^)/
    どれも美味しそうですが、さつまいもの甘露煮が美味しそうです

  • 脂たんく(アプリやってません) 
    9/2 00:07

    来春庭にドングリ生えたりして
    (笑)
  • ショクパンマン 
    9/2 00:22

    料理上手です


    僕は小さい頃、ドングリ割った時に虫が出てきて驚きました
    (笑)
  • ・ω・こーたろさん(非リア充) 
    9/2 00:27


    とっても美味しそうo(`▽´)o

    ヨダレ
    くちがナイアガラ

  • みのっち 
    9/2 00:45

    美味しそうな夕御飯です

    食べたい〜〜

  • リンリン 
    9/2 01:29

    スイカ割りしてないー!
    しました?w
    スイカさよおならー★★
  • ぶみぶみ 
    9/2 01:30

    どんぐ


    子供の頃大量に拾ってた

  • ケンタ暫く活動休止 
    9/2 01:37

    秋、一番好きな季節です


    小さい頃に同じように団栗を持って帰った記憶があります(笑)
    その時は爪楊枝を指してコマ遊びしてました(..)

    スイートポテトの話の下りよくわかります(笑)
    あの段階ですでにうまいっ
    もー今年も後わずか
    今年の目標は達成しましたか?

    自分は達成できそうにありません(泣)
  • しまじろう退会しまぷ 
    9/2 02:05

    うわ


    セクシーショット

  • 理由なき反抗:幻のR231 
    9/2 02:56

    見てるとお腹空いて来ました。

    美味しそう



  • 姫T@ぽョω 
    9/2 03:07


    ぉ疲れサマー

    サマーゎ終ゎっちゃぅ

    どんぐりを庭
    捨てたんです

    1人ぼっちで
    淋しがってますょ

    料理作ったんですね

    美味しそぅ

    食べた〜ぃ


  • ピアン 
    9/2 03:17

    アマの大好物な物ばっか美味しそう
  • エロ師匠《team絆》 
    9/2 03:36

    美味そう〜


    見たよ
    子ちゃんは演技上手いよね



    足ツボの咳こ
    迫真の演技でした



    わさび寿司のあの涙
    騙されました




    でも1番は綱引きで
    思わず笑っちゃいました



    すごくはっちゃけて笑いが止まりません



    でもみんな楽しんでるね



    また見ます

  • 達ちゃん 
    9/2 06:59

    おはよう(*゚ー゚)v
    ですねぇー

  • ひで 
    9/2 07:16

    裕子ちゃんって、お料理好きなんだね


    冷しゃぶ美味そぉ〜


  • リジェネ 
    9/2 07:54

    お早うです

    もう秋になりましたねぇこちらは、朝晩の気温が下がってきました


    手作り料理食べてみたいな


    クリノッペにツンツ
    &コメント有難う御座いますね

  • †女豹†∞leopardess∞隠居 
    9/2 08:52

    朝・晩が 寒く 昼間は 暑くと 体調を 崩しやすいけど、 自分で お食事を作って 健康管理してるんだぁ
    れから
    頑張ってね

  • ☆ZERO☆ 
    9/2 09:51

    今朝は寒かっ
    すっかり秋
    イドルは身体が資本
    調崩さないように気をつけ

  • シュウ 
    9/2 10:43

    料理出来るのいいですねー
    秋!スポーツもありですね
  • パパりら【】 
    9/2 10:49

    和食作れる人ってステキで

    和みますよね

  • はるはる 
    9/2 12:46

    今年は、スイカ高くって食べれなかった
    今年は、野菜の出来も悪かったみたいですね

  • 次郎 
    9/2 16:33

    美味そうやね〜。
  •          すずか。 
    9/2 20:58




       美味しそうですねっ
       手作りご飯は
       体にも良いの
       私も見習いたいです
       と言いつつも
       ただ今inマック((
       明日からで...。


  • nor 
    9/2 21:28

    料理できる女性って素敵だな。。
    俺も料理は毎日してます。
    このなかではサツマイモが好きだなw
    俺はてんぷらが好き

    アイドルリーグみたよ!
    どれもすっばらしい演技でした!!!
    お寿司はすごかった
  • 甘楽 (ヘタリア&デュラララ!!LOVE!) 
    9/2 21:41

    スイカ…、今年はあんまり食べてなかったな〜。でも、メロンは食べた♪
  • ともさん♂…的な(放置ちう) 
    9/3 03:50


    よっ

    どんぐり捨て名人


    まさか拾ってきて、捨てるとわ…

    末恐るべし…


    秋です

    公園に行ってきたんですが、とんぼがいっぱい飛んでました


    梨のお酒もお店に並んでる



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)