私の趣味

  • 池田裕子 公式ブログ/私の趣味 画像1
  • 池田裕子 公式ブログ/私の趣味 画像2
今日はプロフィールの

趣味:写真

についての質問があったので、その話をします。


私が使っているのはキャノンのFTbっていうマニュアルの一眼です。
結構古いもので、中古で買いました。
黒いボディがなかなかカッコいいんですが、めっちゃ重い!!

前に使ってたのは机から落っことして修復不可能になったので、二代目です。


トイカメラやデジタル一眼なんかも持ってるけど、やっぱり一番のお気に入りはコレです。


アイドルリーグをご覧の方はご存知だと思いますが、実は私、美大に通っているんです。

なので写真の授業が選択できるのです。
そこで写真に目覚めました\(^o^)/
自分で現像したりプリントしたりするのは興奮しますよ!


この仕事をしていると、カメラマンさんと、私が写真を教わった先生がお知り合いだったりすることがよくあります。
それもなんだか嬉しい(^o^)


撮るものは人です。
でもシャイなので、後ろ姿しか撮りません。
後ろ姿でも、街によっていろいろ違いがあって楽しいんですよ。

最近はなかなか行ってないけれど、ちょっと前はよく柴又や秋葉原に写真を撮りに行ってました。
また行きたいな。

フィルムはその時の先生の教えで、モノクロのものをよく使ってます。



写真は愛用のFTbと私。
二枚目は作品を本状にしたもの。

 
  • コメント(全12件)
  • 怪人二十面相 
    8/20 22:48

    カメラか〜
    いいですよね、なんか、でも、裕子ちゃんのほうが、いいっすかわいい

  • 番長☆ 
    8/20 23:25

    カメラ楽しそうです
    撮る方が好きです

  • トチロ〜 
    8/20 23:25

    人物。風景どちらを撮るのが好きですか

  • ace 
    8/20 23:27

    へーすごいですね

    モデルになってみたいです

  • ひで 
    8/20 23:35

    カメラを構えてる裕子ちゃ

    なんか真剣で、凄っごくカッコイイです

  • しまじろう退会しまぷ 
    8/20 23:36

    おー!
    カメラいいよ

    私の愛用は
    TOPCONってメーカーになるのかな…
    名前は多分UNIREXです

    おやじの形見です

  • はるはる 
    8/20 23:48

    私は、ペンタックスのKmを使っています。前は、フイルムカメラ(キヤノンのKiss)を使ってましたがと、デジカメ使い始めると便利です。なんせ二千枚位撮れます。って、そんなに撮る事無いです

  • ケンタ暫く活動休止 
    8/20 23:50

    なるほどぉ。

    美大に行かれてるんですね


    カメラには精通してないですが実家に古い一眼カメラあったので何か懐かしい気分に浸りました(^_^;)

    色々と思いでもあるようで素敵な趣味ですね


    なんか、私も無性にカメラを手に出掛けたくなりました


    お仕事、勉学をこれからも楽しんでくださいね
  • 草食系ecology男子(スポーツカーマニア)  
    8/21 00:41

    かなりのマニアだね

  • るかわ 
    8/21 02:00

    池田まんがブログやってる
    頑張って。応援してます

  • 怪人二十面相 
    8/21 08:47

    おはよう(゚▽゚)/ございます!

  • キキ あいりちゃん キキ 
    8/21 14:49

    趣味 ねんど遊び

    よろちく〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)