ちょっとクセになってます♪

  • 池田昌子 公式ブログ/ちょっとクセになってます♪ 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/ちょっとクセになってます♪ 画像2
昨日、ティーラテのお話で私のチャイ好きも話したし、今朝はジンジャーのお話をしたし・・・、ついでと言っては何ですが、最近お気に入りのチャイなどUP
してみようと思っていたら・・・マイボトル入りのチャイなんて素敵過ぎるお話も飛び出していましたね。。。


シンクロしたところで、さてさて私のお気に入り”チャイ”。

とあるインドカレーのお店の”チャイ”です。

カレーもとっても美味しいし、他のお料理も美味しいお店


でもね、でもね、それを上回る(?)絶品チャイなのです



写真の1枚目がそれ
 見た目じゃ、わかんないね。。。




ほかのお店と何が違うのかなぁ〜!?

とっても濃厚でスパイスがしっかり効いてて、すごーく美味しい


目下、私の知ってるお店の中では一番”チャイ”が美味しいと思ってます


人気があり過ぎて、時々売り切れになっちゃうの



毎回、入っているスパイスが微妙に変わるのですが、この間はジンジャーが効いていました


すごーく温まるのね、身体の芯から。

風邪をひいていた人も、そのジンジャーが効いたチャイを飲んで治ってしまったほど



今日みたいに寒いと、あの”チャイ”が恋しくなります




生姜って、洋風も和風も何にでも合うネ



うまく活用して、寒さに負けない身体になりたいですね




ではでは、おまけの1枚。

2枚目の写真は、その”チャイ”が美味しいお店でこの間食べた新メニュー。

・・・名前は忘れたけど、タンドリーチキンのエビバージョンな感じです


これ、とっても美味しかったです


タンドリーチキンをお家でよく作るという方は、是非チャレンジしてみてください





これを書きながら、只今ジンジャーティーを飲んでる私でした。。。




(^_-)☆