ラストチャンス♪

  • 池田昌子 公式ブログ/ラストチャンス♪  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/ラストチャンス♪  画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/ラストチャンス♪  画像3
8月31日は、土曜日だった


ならば、ラストチャンスだワ


・・・と、遅ればせながら、夏のはじめの出来事のお話をUPすることに。。。




最近、動物園って行ってる



おまけに、夜の動物園なんて、行ったことある




・・・通常は、夕方には閉園しちゃうから、中々そんな経験はないヨネ




でも、もし「夜の動物園」なんてあったりしたら、ちょっと行ってみたい気がするでしょ




何と
夏限定の夜の動物園があるので〜す



東京です。

「多摩動物公園」




夏のはじめにぷらりと散歩がてら、友達と行ってきたのですが・・・。

その時にネ、”夜の動物園”の告知をみつけたの



”8月の土・日とお盆の数日間は、夜8時まで開園!”と書いてあった。。。



えーっ!マジで???とテンションが上がり、行きたいッ!と思っていたけれど、いろいろなことがあったこの夏はチャンスがなかった私。。。


でもね、でもね、今週末の土曜日が31日ってことは、夜の動物園最終日じゃない


私は行けないけれど、夏のラストの思い出にはステキ
と思い、おすすめです






「多摩動物公園」は、まるで自然公園のような場所


広ーい敷地内は山の中の森林そのもの。

それだけでも、ピクニックなんかに最適な感じですが・・・。

動物たちもネ、そんな自然環境の中にいるせいか、何だか穏やかで元気です






入口から山道の坂を歩いて行くと、突然異国の建物が



何?何??何???

イスラム?????

・・・よくわからない。。。

興味津々。。。



その建物目がけて一直線





目の前に現れた看板。



ライオンバス
 


きっぷ売場



・・・サファリパークか?ここは???





異国の建物は、ライオンエリアの建物でした。

そこにあるライオンバス。

サファリパークのようにライオンたちの中をバスで見学するらしい。。。





買います!買います!きっぷ買います〜っ


どんどんテンションが上がってしまいます。。。




規模は小さいけれど、ちょっとドキドキワクワクを止められない



まるで、小学生以来のドキドキ感です



楽しみ〜ッ







バスが発車して、エリア内に進むと!


いたーッ
ライオン



鉄格子越しに観るのとは違いますネ




キョロキョロしてしまう。。。



あっちにもこっちにも・・・ラ・イ・オ・ン







都心から1時間程度でこんなお楽しみが待っているなんて


「多摩動物公園」、他の動物園とは一味違います








・・・つづく