まだ夏休みなら・・・

  • 池田昌子 公式ブログ/まだ夏休みなら・・・  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/まだ夏休みなら・・・  画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/まだ夏休みなら・・・  画像3
これ!是非、行ってみて




只今、「新国立美術館」にて開催中の展覧会


「ANDREAS GURSKY -アンドレアス・グルスキー展-」




7月からスタートしているのですが、私も今日ようやく観てまいりました




全てとは言わないけれど、結構好きな作品があるので、、、

開催中に絶対に観に行きたい
と思っていた展覧会です







この作品も、かなり好きな1枚(2枚目の写真)




いろいろな被写体があるので、その被写体や世界観によって印象は変わるけれど、構図というかタッチがネ、好きな感じのものが多いのです。。。



普通の写真家ではなく、デザイナーでもなく、絵画のアーティストでもなく・・・。

オリジナルな手法のオリジナルなアーティストですが、とても魅力的



だからネ、観ていておもしろい







被写体の選び方が、またすごい。。。


その辺りの感性が突出しているようにも感じます。。。






この写真、すごいですヨ。(3枚目の写真)



衝撃でした


これね、日本なのです。



岐阜県飛騨市神岡鉱山内の地下1000mにあるニュートリノ検出装置、スーパーカミオカンデを題材にしているそうです。



何、ここ!!!???

と、とっても驚いてしまったシュールな空間。



SF的な近未来の世界のような、太古からある洞窟内のような、


不思議な異空間に惹きこまれてしまいました。。。




行ってみたい。


ものすごーく行ってみたい・・・ですm(_ _)m


何だかとてもドキドキします。。。





・・・と、作品そのものだけじゃなく、ロケーションにも胸が躍ってしまった私です







ご存知の方も多いとは思いますが、



え?どんな人?


どんな作品?



そんな風に興味がわいた方は、チェックしてみてください



ここには、詳しくは書きませんね(^_-)☆





9月16日までの開催です




「ANDREAS GURSKY -アンドレアス・グルスキー展-」

http://www.nact.jp/exhibition_spec...





ステキな夏休みを