悩むッ;

  • 池田昌子 公式ブログ/悩むッ;  画像1
ぽちっと・・・。

小さな蕾がついていた。。。

ベランダのクレソン




ベランダで育てているハーブのプランターに、この春仲間入りしたばかり。

植え替えでちょっと元気がなくなっていたのだけれど、このところようやく土に馴染んだらしく、少しずつ元気を回復して育ち始めたばかりだったのだけれど・・・。



元気を回復してくれて喜んでいたのも束の間!?



気が付けば、”蕾”をつけているッ




「すごいッ!!」と、大喜びの私です。。。




クレソンを育てるのは初めてなのですが、そんなに早く花が咲くものなの





何だか、とってもかわいくなってしまうのです。。。



白い蕾の隣りの茎にも緑の蕾が・・・




嬉しいのだけれど・・・、どうしよう





本当は、茎が固くならないように蕾のうちに摘み取らなきゃいけないのよね





でも・・・、見たい。


クレソンの花





悩むッ





他にも育ってるから、この蕾は咲かせようカナ。。。



きっと、摘み取らないネ。。。私







と、しのごのゴニョゴニョ言ってるだけのブログになりそう・・・






うん。ダメだ。


摘み取れない。



もう、かわいくなってしまった。。。





種を収穫してみようカナ







こんなことで悩んでる場合じゃないのにね。。。





花やハーブや植物を育てると、その成長が嬉しくて日々のささやかな楽しみになる


・・・はずが、今日は小さな悩みの種になりました。。。(==;




”蕾”を発見して、こんなに心はウキウキしてるのに



些細なパラドックス・・・。












 
  • コメント(全3件)
  • Qooすけ 
    5/15 19:07

    コンニチワ
    クレソン水栽培かと、思ってまし
    土でも元気に育つんですね。私も育てようかな。ウチのニワにも、モロッコ豆が顔を出しました。日除けにしようかと。それに、キュウリ、ミニ
    えました。ダンゴムシに茎をかじられないと、いいのになー

  • ライコネン 
    5/15 20:53

    『なぜ、矢沢永吉は錆びなかったのか?
    買いました、永チャンのALL TIME BEST。初回限定盤DVD付き。理屈じゃ無いんですよね。キャロルデビューから去年で丸40周年。何時まで唄ってくれるのだろう。闇夜の海を照らす灯台の灯の様に、70歳越えても東京ドーム、横浜国際競技場を超満にしてスタンドマイク蹴っ飛ばしてマイクターン決めて欲しい。今年も武道館、暮れの矢沢詣でに向けて頑張ろうっと。
  • 法経 
    5/16 01:33

    おいしそう


    でも 花もみたいですね

    花の写メみたいです


    春の楽しみなのですかね

    頑張れ クレソン

    どうか 綺麗な花をみせてくれ


    クレソンの幸せ者
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)