手紙

  • 池田昌子 公式ブログ/手紙  画像1
つい最近読んだ何かの記事に、

「母の日にもらって一番嬉しいものは、手紙」

だと書いてあった。





気持ちが素直に伝わる手紙。

口にするよりも、文字にした方が伝えやすい思い。




手に触れて温もりを感じられる手紙。

お互いの手に触れるように心に触れられるのかもしれないね。




書いている間に思う母のこと。

読んでいる間に思う子供のこと。



メールや電話にはない1クッションが生み出す温かい時間。







文字の後ろにある気持ちが届くのも、親子ならではだったりするのかもしれない。


遠方だと普段から手紙を送る機会もあるけれど、身近だと中々書く機会がないことも。。。



こんな特別な日にこそ、手紙を手渡すのも素敵ですね







私は遠方チームなので、たまに手紙を送りますが・・・、つい、電話やメールが多くなる今日この頃。

電話だと声を聞けて安心なのですが、やっぱり手紙はゆっくりと気持ちを綴ることができて良いものだと感じます。




今年の母の日は、花束とプレゼントにカードを添えて贈った私です


明日、届いたプレゼントを母が気に入ってくれるとよいのですが・・・。ちょっとドキドキな今夜。





贈る側も贈られる側も。

ステキな母の日になりますように




P.S. ハイ

  久しぶりにかなりテンションが上がってしまいましたッ



P.S. 真野さんの素敵なお話をありがとうございました

  とても魅力的な方なのですね

  そんな素敵な大先輩にお会いしたくなりました



P.S. シュガーマン、観られたカナ

  よかったら、サントラも聴いてみてくださいネ



P.S. GWの疲れは、吹き飛びましたかー

  今、新月の時期だから、きっと星空が綺麗に見えますヨォ〜



P.S. ようこそ〜
こちらこそ、よろしくお願いします











 
  • コメント(全3件)
  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    5/11 22:24

    久しく母の日祝ってない。両親と同居しとったら手紙なんぞこっぱずかしくてんなんでけっかって思う。昔は贈り物しょ〜たが嫁貰うて餓鬼でけたらそっちゃに手捕られてなんもでけん。大体ワシは餓鬼ん頃から母に甘えた記憶がない。弟がおりゃ自然とそーなるし暇もなかった。
  • 法経 
    5/12 12:54

    凄いですね

    手紙でしたか

    目からうろこです

    今年は無理でしたが
    来年 再来年かな

    書いてみたいですね
    自分に余裕ができた

    ゆっくり書いてみたいと 思う今日この頃です

    仕事頑張ってくださ

  • ライコネン 
    5/12 13:49

    今日は。きょうはイキなり暑いですね。今からこんなに暑いとなると本当に春先に壊れたエアコン、買い換えるのを急がないと。
    本格的な夏に為ったら水のシャワー浴びても眠れ無いですね。
    3月の終わりか4月に為って直ぐに積雪及び霙が降った週末、エアコン消し忘れて外出してしまい、帰宅して直ぐにリモコンで停めたのですが、なかなか停まらず停まったら翌朝には動かなく為ってしまいまして。買い換える資金は有りますが部屋が散らかり放題で其れを片付けるのが一苦労で
    今晩は酒を飲みながら、14年前鬼籍に入ったお袋の思い出に浸ろうと思います
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)