GWのフィナーレは、これッ!

  • 池田昌子 公式ブログ/GWのフィナーレは、これッ!  画像1
こどもの日を満喫してますか?



柏餅、食べましたか?



菖蒲湯に入りましたか?




さてさて、GWも残りわずか。。。

そろそろスローダウンで、はしゃいだ分の疲れをリセット。



せっかく楽しかったGWのフィナーレは、ちょっと素敵な気分でスローダウンしたい



ずっとお仕事で忙しかった人も、フィナーレくらいは少し特別感がほしい






今夜は、そんな様々な思いにピッタリの夜です




毎年恒例の「みずがめ座流星群」の登場です


(*写真© NASA)


5月5日の深夜から6日の明け方までが一番の見頃だそうですヨ(^_-)☆

今年は新月間近だから、月の影響も心配なさそうですって







流星ってネ、彗星が軌道上に放出してきた塵なんですって。


その塵の帯の中に地球の軌道がさしかかると、塵の粒がまとめて地球の大気の中にとびこんできて、大気と激しく摩擦を起こして、高温になると同時に光って見える現象なのだそう・・・。


そして、今夜見えるみずがめ座流星群の母体は、”ハレー彗星”なのです




もし、夜空に流星が見えたら、「あー、今、地球がハレー彗星のチリの中を通過しているんだナァ」なんてことを想ってみてくださいね



私たちの住んでる惑星(ほし)が、ハレー彗星のチリの帯の中を通過してるなんて、ちょっと素敵な気分になりませんか






ステキなリラックスを









 
  • コメント(全3件)
  • カリート 
    5/5 22:34

    こんばんは、Gwは
    敗です!疲れました。流れ星でも見て、さぁ〜復活だ

  • Qooすけ 
    5/7 22:57

    コンバン
    友達希望しました。宜しくお願いします。プロジェクトイーグルみたゃったんだけど、後で名前みたから、もう一度みたい
    空も眺めましょう。チョコット怖いかも夜の

  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    5/11 22:31

    流星全てが彗星の糟や塵ではない。念の為補足。宇宙は暗く寂しい場所とゆー認識が定着しとるよーだが場所によってはかなり騒々しい。生命の息吹が生々しい何処もあるしな。有機生命体には結構厳しいけど(^。^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)