観に行きたいナ♪

  • 池田昌子 公式ブログ/観に行きたいナ♪  画像1
最近、久々にサントラCDなんてものを手に入れてみた


映画を観てきた友達が「サントラがいいんだヨ〜♪」と買ってきたCDを聴かせてもらったら、「いいネ
」とすっかり気に入ってしまったわけで・・・、ハイ!お買い上げ〜ッとなりました




それが、写真のCDです





現在公開中の映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」のサウンドトラック



ドキュメンタリー映画ですが、この映画の主人公ロドリゲスの代表作を集めたベスト盤のようなアルバムになっています


もちろん劇中に流れる曲ばかりです







こういう感じ、久々に聴いたナァ〜って。

今まで知らなかったアーティストだから、とても新鮮です


20代の頃に知ってたら、確実にヘビロテのアーティストになってた気がします







Rodriguez(ロドリゲス)は、アメリカのシンガーソングライター。

1970年代にデビューアルバムを発表するも商業的には失敗し、音楽シーンから姿を消す。

しかし彼の楽曲は海を越えて南アフリカへ渡り、反アパルトヘイト運動を続けていた若者たちの絶大な支持を得て革命のシンボルとなっていく伝説的ミュージシャン。


アメリカではまったくの無名。一方、南アフリカではこの曲が大ヒットして国民的アイドル。

とても極端な状況が生まれているも、本人はそのことさえ知らずにいた・・・。



公開中のドキュメンタリー映画は、アメリカでは商業的な成功を収められず消え去るも、南アフリカではザ・ローリング・ストーンズなどの著名ミュージシャンをしのぐほど彼の音楽が支持され続ける理由や、ロドリゲスのその後に迫る内容になっているようです。




CDを気に入って入手したものの、まだ時間を見つけられずに映画を観ていません


どこかで時間を見つけて、観に行きたいナ。



興味のある方は、是非


「シュガーマン 奇跡に愛された男」

http://www.sugarman.jp/



サントラも聴いてみてネ





P.S. 「弘前桜祭り」は、盛り上がってますか?
   週末くらい、ツボミだった桜が一斉に開花となるでしょうか?
   花冷えに気をつけて、風邪をひかないように楽しんでくださいネ



P.S. GWはお仕事なのですね。
   私も、このGWは忙しく過ぎてしまいそうです。
   落ち着いたら、ゆっくり旅に出掛けたいナ。。。

   お互い、がんばりましょう








 
  • コメント(全3件)
  • ゆたかたみお。(O.T.Come Home No.261) 
    4/26 01:12

    アンビリーバブーでやってました
  • カリート 
    4/26 12:37

    こんにちは、弘前桜祭りは開花予想が今月末ですね!今日も寒い!

  • Юрий 療養休職中 
    4/26 20:26

    こんばんわお疲れ様です

    素敵なCDご紹介していただきありがとうございます


    私の中で革命のシンボルでぱっと思い浮かぶといえばチェ・ゲバラです

    色んな映画がある中で最近ではベニチオ・デル・トロが演じたのが記憶に新しいですが、私がオススメするのはガエル・ガルシア・ベルナルが演じたチェで

    昌子さんよろければ見てみてくださいま



    素敵なGWをお過ごしくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)