嬉しくて嬉しくて♪

  • 池田昌子 公式ブログ/嬉しくて嬉しくて♪  画像1
胸がいっぱいの本日




東京は、久しぶりの快晴で青空が気持ちよく、春らしい暖かな一日でした。

朝、目が覚めてカーテンを開くなり、あーよかった!とほっとした私。



今日は、友達の息子の大学入学式だったのです




医者になる!と決意し、猛烈な勉強で努力を重ねていた日々。

好きなものを全て封印し、時間を惜しんで勉強に励み続ける姿。

そのストイックさは、小学生の頃から知っているこれまでの姿とは違う、人生の目標に本気で取り組む大人の姿。


その迫力に、母である友達のサポートにも一段と熱が入る。


そばで聞いているだけで、二人の様子に感情移入していく日々でした。




二人三脚で頑張る姿に、訪れた受験の季節。


合格発表。


友達と友達の息子はもちろんドキドキしながら過ごしていたけれど、メールや電話で連絡をもらう度に私のドキドキも高まる。



何校か受けた医大は、全て”合格”の快挙


難関も突破する勢い。


すごい!すごい!!すごい!!!

合格の通知を受け取る度に、感動してしまう。。。




そして、一番の希望校に入学決定


母である友達から、「決まったよ」と電話をもらった時は、感無量で感動のあまり涙が滲んだ。




ついに、入学式を迎えた本日


電話の向こうで、「6年間、勉強に専念します!」と言った声は、とても力強かった




大人になったね・・・。


少し繊細でわんぱくだった小学生の頃。

夜遅くまでお宅にお邪魔していた私を大通りまで雨の中送ってくれた、少し頼もしくなった中学生の頃。

・・・気が付けば、勉学に励み、自分の目標を掴み取る青年に成長していた・・・。



努力で勝ち取った結果だから、きっとこれからもずっとあなたの自信になってくれるはず。



良いお医者様になってくださいね




それでもって、昌子姉ちゃんの老後は任せるから、病気になったらよろしくね



友達の息子に診てもらえるなんて、幸せですね。






入学シーズン


親御さんたちはもちろんのこと。

私のように、友達や親類の子供の成長に目を細める方も多いのではないでしょうか?



春の眩しさ以上に、成長した姿が眩しいですね





心に満開の桜






T!! 入学おめでとう!!






そして、Aちゃん、お疲れ様でした。

母の支えがあってこそだとも思います。

最高の春になったね