ステキな夜をありがとう☆。.・;*゜’

  • 池田昌子 公式ブログ/ステキな夜をありがとう☆。.・;*゜’  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/ステキな夜をありがとう☆。.・;*゜’  画像2
昨日は、友達のお誘いで”BLUE NOTE TOKYO”へ



初めて、渡辺貞夫さんのライブを観ることができました




私にとっては、ずっと以前にとてもお世話になったFM局の敏腕名プロデューサーO氏が、こよなく愛し尊敬していたアーティストの渡辺貞夫さんです


今は亡きその方の思い出と相まって、少し特別な気がしてしまいました




一緒に行った友達にとっては、お父様とお姉様がファンで、影響されて聴いていた思い出がある。

きっと、お父様との大切な時間の思い出なのだと思います





開演前は、楽しみで楽しみでソワソワしそうな気持ちを抑えつつ。。。

先ずは、軽い食事と赤ワインで乾杯して、近況などを話しながら時を味わう。

選んだワインが大当たり!?で、とっても美味しくて、開演の頃には程よくほろ酔い


何だか、JAZZにピッタリな気分






渡辺貞夫さんは、とってもとっても素敵でした


演奏の素晴らしさとあの笑顔のステキさ




音楽にも表情にも、時を重ねてきた余裕というか懐の深さのようなものが溢れている気がしました



「カッコいいね〜」

「あんな風に、年齢を重ねたいね〜」


なんて、二人で憧れいっぱいの溜め息がこぼれてしまうほど。。。




一緒に演奏をしていたカルテットの個々の演奏もとてもステキでした





何だか、ハイでもローでもないすごく心地よい真ん中のラインをキープしながら滑らかな音色を響かせる演奏で、抑制が利いている中にスムースなエモーションの流れが彩られるイメージです。




酸いも甘いも噛み分けることが出来ると、人は大きな海のような存在になるのでしょうか?





とても良い時間を過ごすことができました。






昨日の演奏メンバーは、

”SADAO WATANABE N.Y. QUARTET featuring Aaron Goldberg. Ben Williams & Jamire Williams"




N.Y. QUARTETのメンバーは、今夜はコットンクラブで演奏だそうです。

お時間のある方は、是非!





誘ってくれた友達のYちゃんと記念撮影



同い歳の私達は、こんな風に大人の楽しみを一緒に味わえることに年齢を重ねる幸せなど感じてみるのです



10代の頃から、およそ似たような趣味趣向で過ごしてきて、現在という年齢ならではの変化も楽しめる。


そんな素敵な友達です




だからネ、昔の話なんかがでると、私達も大人になったねぇ〜・・・なのです(^_-)☆




とは言え、まだまだ先は長いわけで。。。

渡辺貞夫さんのような笑顔がこぼれる日に向かって、お互いに良い時間を重ねて、年齢を重ねて。



いつか、酸いも甘いも噛み分けたおばあちゃんになりたいネ







ステキな夜をありがとう☆。.・;*゜’








 
  • コメント(全3件)
  • 法経 
    4/2 19:49

    良かったです


    すてきな友達

    大切ですよね

    素晴らしい〜〜〜
  • Юрий 療養休職中 
    4/2 19:59

    うらやましい
    素敵な時間を過ごされたようで


    Jazz大好きなので一生に一度はブルーノートに行ってみたい(≧∇≦)
    ダークラム(希望)を飲みながらJazzを堪能してみたい

  • カリート 
    4/3 18:51

    こんばんは、ナベサダは最高ですよ!私もファンです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)