初めて食べたとってもおいしいこれ!

  • 池田昌子 公式ブログ/初めて食べたとってもおいしいこれ!  画像1
和のイメージが強かったのに・・・。



こんな食べ方があったなんて!!


もうビックリです(><*



「白子」って、好き


私は、大好きです


子供の頃から大好きで、酢の物・お味噌汁・お鍋・・・

どれをとっても「大好き」というくらいに、どんなお料理でもおいしいと思っていたけれど。。。



ずっと、和食のイメージだったのね。



な・の・に


先日、ミッドタウンのイルミネーションを観た帰りにお姉さんと一緒に
食事をしたイタリアンレストランにて、驚きの1皿に出会ってしまいました(==;




な・ん・と


- 白子のフリット -




イカのフリットは大好きなので、イタリアンレストランではよく注文する私ですが・・・。白子のフリットは初めてのお目見えですm(_ _)m

テーブルに登場すると、見るからにおいしそうな気配


一口頬張れば、衣のパリッとした食感と塩加減が白子のまろやかな味わいと溶け合って広がる美味しさ( ̄▽ ̄*




絶品です




すっかり大ファンになってしまいました


たぶんネ、今、「白子料理は、何が好きですか?」と聞かれたら、迷わず大きな声でハッキリと「白子フリット」と答えることでしょう。



・・・というくらいの美味しさです




根室産の白子で、産直というポイントも高いのカナ?

でもネ、このお料理方法は相当ナイスだと思われます


ワインにもビールにも合うと思うし





どこかで見つけたら、或いはご家庭で、是非是非お試しを




とってもとってもお薦めですッ







 
  • コメント(全3件)
  • たけし 
    12/23 21:41

    美味しそう

  • ライコネン 
    12/24 20:48

    今晩は、御無沙汰しています。
    先週12月16日の日曜日に矢沢に会いに、聖地・日本武道館へ行ってきました。高校時代を含め、行った今迄で一番後ろ、後ろには立ち見の人しか居ない最後列で思い切りはじけてきました。直ぐ右隣には、中学時代から来たくてもチケット取れなくて初めて来た、しかも2日連続でチケット取れたと言う20歳前後の姉妹と付き添いのお父さんの三人連れと会話したり、数日前に先に見に行った親友から聞いていた、永ちゃんの喉の調子の悪さを心配しながら、親友が観たセットリストと少し違う構成に気付きながら、今年63歳とは信じられ無い圧巻のステージに酔いしれて来ました。アンコールのHa~Ha~、トラベリンバスではリハビリ代わりのタオル投げ。俺は後何回この人のステージ観れるのかなぁ?港の灯台の様に、このSUPER STARがステージに立ち唄ってくれる事で俺は中学時代から何とか立ち上がる事が出来た、と少し振り返ったら涙ぐんじゃったな、途中。
    今年は新横浜でのBLUE SKY、武道館を観れただけでなく、大晦日紅白にも追加で唄う事が決まったし、此で脳梗塞にも負けず年を越せるよ、って気持ちに成れました
    ビール飲みながらホロ酔いで、BLUE SKYのDVDを観ています。やはりこの人は僕の生きる希望です。
  • ako 
    12/28 13:20

    私も白子が大好きです!子供の頃から、お酒のあてのようなものばかり大好きで・・(^^; よく父から「酒飲みになるぞ~」と言われてました(笑
    “フリット”食べてみたいなぁ(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)