静かに語る時間。

  • 池田昌子 公式ブログ/静かに語る時間。  画像1
大勢で賑やかに過ごすのも好き。
 

気の合う仲間でゆるい感じで楽しく過ごすのも好き。

じっくりと語り合う時間も好き。



それぞれの良さがある。


その時々で素敵な時間を運んでくれる。




久しぶりに大先輩と語り合って過ごした。

20歳そこそこから私を知っている大先輩。

ダメなところもよいところも何気に理解してくれている。



時には叱られ、褒められ、励まされ・・・。

素直に聞いてみたり、ちょっと反発してみたり。


どちらに転んでも、いつも結果は頑張るエネルギーになっている。


反省したり、やる気になったり、どっちも「よし!がんばろう!」になる。





とは言え・・・、気持ちと現実が上手く噛み合わないこともあるわけで。。。

器用じゃない私は、少し時間が掛かって頑張ってみせたりすることも。




そんなところもひっくるめて、いつも見守っていてくれる大先輩。




不思議なエネルギーを運んでくれる存在。



本当にいつも感謝していますm(_ _)m




そういう大先輩がいてくれるのは、とてもありがたいことですね



大切にしなくてはと思います







そんな大先輩と落ち着いた雰囲気のお店で寛ぎながら語った時間。

銀座にある"ブルガリ"のバーラウンジ。


その名も「ブルガリ」というカクテルを楽しみつつ。




日々の喧騒を離れられる空間は、ゆっくりと語り合えるのがよい。





そして、そういう場所と時間は、年齢を重ねて得られるものを改めて教えてくれる気もする。



そういう場所と時間を本当に楽しめるようになることと、

それを一緒に楽しむことができる存在がいること。




年齢を重ねて自分が成長していかなければいけないことはもちろん、

人間関係も相手との関係性を育てていかなければいけないことと、

その関係性を通してまた自分が成長させてもらえること。






年末目前。

とても良い時間を過ごさせていただきました


まだまだしっかり頑張らなくちゃ!と、心で呟いてみる。



人生に豊かな時間が溢れるおばあちゃんを目指して!

まだまだ道は遠いゾッ