ねっ、カワイイと思わない?

  • 池田昌子 公式ブログ/ねっ、カワイイと思わない?  画像1
心の一工夫
 


そうなの。ほんの一工夫にハートがこもってる



そんなちょっとキュンとさせてくれるような、ほっこりとした気分にさせてくれるような・・・やさしさ溢れるケーキに出会いました




都内のとあるカフェにて、オーダーしたショートケーキ



見て!見て!!


写真のケーキ


カワイイでしょ?


テーブルに登場した瞬間に、「かわいい〜っ!!」と声を上げてしまいました




こんなのはじめて見ました。。。( ̄▽ ̄*



イチゴが雪だるまに変身


何だかクリスマスっぽいスノーマンです




実はネ・・・。ケーキの用意をしているカフェの厨房の様子がチラリと見えていたのヨネ。。。男の人がイチゴをナイフで切ったりしてて・・・。

お皿にデコレーションしてるのかなぁ〜くらいな感じで見ていた私。。。

と・こ・ろ・が、”これ”ですよ



クリームとイチゴだけで、こんなにカワイイことになってしまっていたのね




正直、かなり驚きました。。。

スゴイ!!m(_ _)m



ストロベリーショートケーキって、普通に丸ごとイチゴがのってるイメージ。


既成概念が崩壊です





こういう心遣いって、マジックだと思いませんか?

人を幸せな気持ちにするマジック




何だか、とってもステキです





クリスマスシーズンも間近。

お家で手作りケーキなんて人も多いことだと思います


そんなときにぜひ♪

このかわいいスノーマンをマネして作ってみてください


テーブルに溢れる温かさがとーってもUPするはずッ(^_-)☆






 
  • コメント(全4件)
  • ako 
    11/18 17:26

    美味しそうなショートケー

    先日の苺写真から..ショートケーキ食べたいモードのまま・・・
    そろそろ食べに行こうかな(^^;
    イチゴのスノーマン!!かわいい~~

    素敵な心遣いですね
     

  • クリスタルボーイ 
    11/18 18:17

    スノーマン可愛いですね(*^^*)
  • Юрий 療養休職中 
    11/18 18:35

    可愛い

    私もX'masケーキ食べたいデス


    抜いた親知らずの所が悪化して最悪切開と先生に言われしまってどうしようかと思ったのですが、なんとか落ち着いてきました
    もう少し甘いものはお預けです


  • ユージ 
    11/18 23:52

    とっても可愛らしいイチゴのスノーマンですね
    思わず笑顔になってしまいます。素晴らしいアイデア癒される心遣い、最高です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)