本当は・・・今頃。

  • 池田昌子 公式ブログ/本当は・・・今頃。  画像1
でも、日本は今夜




オリオン座流星群が見頃の本日


本当は、今日21日(日)の13時がピークらしいのだけれど。。。

日本は、お昼!太陽がサンサン




地球上のどこかで今頃、ビュンビュンと空を横ぎる流れ星を眺めている人がいるのですね




私たちは、今夜楽しみましょう


未明が狙いどころのようです





綺麗な流星が見えるといいネ(*^_^*)




P.S. 東京湾の花火、とても満喫できたようで何よりです

  私もいつかトライしてみますネ

  今回の東京も楽しい旅行になったようで嬉しいです

  私、名古屋は、「明治村」が思い出深いです

  子供の頃によく行きました
今もありますか?


P.S. 『マイメロちゃんしゅき〜
』の一言にやられてしまいました

   そんなかわいい姪っ子さんのためにマイメログッズを買う気持ち、とってもわかります

  私だって、きっと同じ行動に出てしまうと思います

  一番身近な天使ですね。。。
(w



P.S. 十和田湖、十二湖の青池、青池・・・。
  すごーく気になりました

  行ってみたいです




P.S. いろいろなことに熱中できるって素敵なことですね

  好奇心を失わないことが何よりも大切だって聞いたことがあります

  いつまでも、そんな気持ちを大切にしていたいですね






  


 
  • コメント(全4件)
  • ライコネン 
    10/21 17:38

    日曜日の夕暮れ、寂しい気分で夕陽を眺めています。
    壮大な宇宙の流れ、星の一生にくらべ、我々の一生なんてまばたきみたいなモノだなぁ、とセンチに為ってしまう。殆ど同じ時の流れを経験してきた昌子さんは溢れる輝きで人々の目を釘付けにしていました。俺はとうとう、麻痺残りの不具に為ってしまったけれど、何とか杖無しで手前の脚で歩いている。五体満足に産んでくれたのに、こんな不具に為ると言う親不孝をしてしまった事が今は亡き両親に申し訳無いと思う今日この頃です。子供の頃夢見た宇宙よりも地球の事を、世界よりも日本の事を、もっと深く知り、俺の意識を持った最期の時を迎えたいけれど、何時、どんな感じでお迎えが来るのかなぁ。
    昌子さんもそんな事考えた事、ありますか?
  • カリート 
    10/21 18:31

    こんばんは、よーし今宵は流星を見よう

  • Юрий 療養休職中 
    10/21 20:08

    こんばんは〜
    昌子さんコメントくださってアリガトウございます


    家の近くでは中々星が見え
    流星群を綺麗に見れる穴場を探さねば〜


    でもなぜだか冬になるととっても星が綺麗(クリア)に見えますよね



  • ユージ 
    10/21 22:01

    こんばんは!
    今回も東京旅行は楽しかったです。大都市東京!何か物語を感じます。
    僕の住んでる町は名古屋の下町、大須!
    名古屋の浅草みたいな雰囲気のある所です。
    大須には数々の大物芸人さんが出演された由緒ある大須演芸場があります
    浅草の雰囲気を少しだけ感じるかな。       博物館明治村は今もありますよ!昔ほど宣伝はされてないけど観光スポットです。アナログ世代の人達には何かしら落ち着く場所かも。来年の東京ミュージック花火は昌子さん絶対お薦めですよ。僕もまたトライします。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)