こころあそび

  • 池田昌子 公式ブログ/こころあそび 画像1
ちょっと休憩で屋外へ。

私の視界は青空一色。

ここから見える空は、雲一つない一面のブルースカイ



何だか晴々とした気持ちになる



ほんのイタズラ心(?)で、何もない青空に好きなものなどレイアウトしてみる


雲を置いてみようカナ。大きな入道雲?白い小さなふかふか雲をいくつも?飛行機雲が真直ぐに伸びているのもいいカモ。。。?それとも羊雲?

飛行機が横切っているのもいいかもしれない。気球にしようか?鳥?


心の中の想像で創造された空模様が、青いキャンバスにオーバーラップ。



真っ青な空は、伸び伸びとした気分を運んでくれる。


つかの間の休憩が何時間分もの休憩になったみたいに。。。




子供の頃は、こんなこころあそびをたくさんしていたように思う。

・・・子供のイマジネーションを見習わなくては!(><*







P.S. お返事を書きたいことがたくさんあるけれど、今度、ゆっくりと

  みんなのしあわせな笑顔が見えそうなメッセージに元気をもらっています

  日々のしあわせ、大切にしたいネ









 
  • コメント(全5件)
  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    9/10 18:08

    ぜぇんぜぇんちゃう質問なんじゃが声優の池田昌子さんと同姓同名なんや
    もしかして本人とか。いや本人なら写真若過ぎやろ
    人なら現在60前後の筈やから?
  • Юрий 療養休職中 
    9/10 18:20

    こんばんは(^-^*)/
    お疲れ様です

    子供の頃に戻れたらどれだけ良いかと思います

    姪っ子見てるとしみじみ思います


    たまに空を見上げる位の心のゆとりって必要ですね

  • ユージ 
    9/10 20:41

    大空のキャンバス!
    翼があったら飛んで行きたい!今日はそんな気分です

  • 法経 
    9/13 12:55

    穏やかな日々
    続きますよう


    仕事でヘトヘトでも
    穏やかな時間
    心リセットですね

  • タカ 
    9/25 00:19

    空色
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)