忘れないでネ!今夜だヨ☆

  • 池田昌子 公式ブログ/忘れないでネ!今夜だヨ☆  画像1
8月になりましたネ!
 

夏真っ盛りで、毎日暑いけれど、元気ですか?


覚えてる


2012年の8月は、「ブルームーン」です


1ヵ月の間に満月が2回ある月


今夜は、その第1回目の満月


ファーストムーンとも呼ばれます。







バラにも、”ブルームーン”という名前の品種があるの知ってた?



- Blue Moon Rose -


薄紫のバラ。

甘く繊細な香りがするそうです




名前に似合うロマンティックなイメージ!?






何となく、”ブルームーン”という響きは、とてもロマンティックな感じがしますヨ
 素敵な響きです





”ブルームーン”を見ると、幸せになれる”

たくさんの幸せがあなたに訪れますように




今夜は、忘れずに夜空を見上げてみてくださいね(〃∇〃)ノ





P.S. 久しぶりの東京は、満喫できましたか?
  隅田川の花火大会は、いかがでしたか?
  私も久しぶりに浅草散策をしたくなりました



P.S. 夏が来たと思ったら、もうすぐお墓参りのお盆ですね

  でも、お盆を過ぎると急に夏が終わったような気がしてしまうので、もう少し夏を満喫したい気がします



P.S. 「負けないよ」の一言、胸に響きました。
   その一言に全てが詰まっていました

   私も、がんばる!
   お互い、がんばろうネ







 
  • コメント(全3件)
  • ユージ 
    8/2 22:47

    今晩の名古屋は曇りで月が見えません。雨降りそうです。残

    ☆隅田川の花火は綺麗で迫力が凄く感動しました。
    ちょっと残念なのが、ゆっくり座って見る場所が少ないので行列の中を歩きながらの花火見物でした

    でも素晴らしい花火だったので満足です。スカイツリーも絵になる浅草、隅田川。来年も行きたいなぁ!

  • YOU∂ 
    8/3 03:12

    仕事の帰りに見えました((o(^∇^)o))
    時おり雲間に隠れたりしたけど、綺麗なまでのまん丸でしたよ(゜∇^d)!!

  • ライコネン 
    8/5 07:41

    おはようございます
    8月に入ったばかりですから、毎日暑いの暑さは当然ですね。
    10月迄、最低週1回病院に通ってリハビリを受ける事に為っています。その際受けた指導や運動を毎日自分で行うのですが、朝はAM4:00前に起きてPT(理学療法)とOT(作業療法)の運動を1通り行い、帰宅後更に1通り行います。2日の夜、運動しながら、外が見える窓から真ん丸の月が見えて、満月だなぁ、近くてデカいなぁ、と思っていたら、以前昌子さんが教えてくれたブルームーンだったのですね。綺麗でした、本当に
    昨日NHKFMで『今日は1日矢沢永吉三昧』って言う番組やっていてリクエストメール入れたけれど、昨日はAMにリハビリと内科に通院し、PMに帰宅後疲れて内科の診察待ちしている時から眠くて。結局夕方から日付変わる位迄眠ってしまいました。親友が番組を教えてくれるメールを開いてラジオチューニングして、15時前の強烈な俄雨 を窓から眺めながら永チャン三昧聴いていました
    遂先日届いた今年のスペシャルバージョンのタオル、真上に飛ばせる様に、少しずつでもリハビリ、諦めずに這ってでも前進、ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)