乱舞☆.:*

  • 池田昌子 公式ブログ/乱舞☆.:*  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/乱舞☆.:*  画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/乱舞☆.:*  画像3
書き忘れたけど・・・!
 

昨日のお散歩の時に、菖蒲まつりの公園そばで目を見張るものを発見



樹の周りをまるで小鳥の群れがするように飛び回る昆虫


とんでもない数の蝶のような形の昆虫が乱舞していたの。。。


「何?これ???」

「生まれてはじめて見た!!」


と、あまりにシュールに感じる不思議な光景に釘付け


夢でも見てるのかしら?なくらいに非現実的に感じる。




どちらにしても、そんな無数の乱舞を見たことがないわけです。。。




しかも、飛び方が何だか変


ひらひらと言うよりも、くるくると言った感じで舞うわけです。

あれって、羽の模様のせいで目の錯覚が起こってるのカナ?


鳥で言うと、ハミングバードみたいな印象。



で、写真を撮ろうとがんばるけれど、動きが早くて撮れない(ー'`ー;)ムムッ

やっと撮れたけど・・・なぁ〜んだかボンヤリした写真






すごく不思議な昆虫だったから、気になって調べてみた




- ヒロオビトンボエダシャク -



蛾の仲間になるのカナ。






知ってる



見たことある






乱舞の様子も撮ろうとしたんだけれど、動きが早過ぎて写らない



みんなに見せたいッ


・・・と思ったら、Youtubeで発見



GREEにリンクできないから、BIGLOBEの方のオフィシャルブログにUPしました



- ヒロオビトンボエダシャクの乱舞 -




何だかスゴイの


よかったら、見てみてネ




知らないことがいっぱいだヨォ〜ッ(|| ̄ー ̄)