梅雨の散歩道。

  • 池田昌子 公式ブログ/梅雨の散歩道。 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/梅雨の散歩道。 画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/梅雨の散歩道。 画像3
昨日ネ、少し時間に余裕ができたから、夕方から「菖蒲まつり」に出掛けてきたの


ずっと以前から気になっていたけれど、これまで一度も出掛けたことがなかったので、初めてでした



とても都内の公園とは思えない広大な敷地の中に、シーズン真っ盛りの菖蒲があちらこちらで咲き誇っていました


江戸の頃には”粋な花”とされていたという「菖蒲」は、スッとした佇まいの美しさに、現代でも”粋な花”に見えてしまう。。。




季節の美しさを味わう散歩道は、気持ちを豊かにしてくれるものですね


「菖蒲」を観るために少し遠くまで出掛けたお散歩だったけれど、行ってよかったで


あんなにたくさんの菖蒲の花の中をお散歩しながら歩ける場所なんて、そうそうないものネ



公園内にネコがいっぱいいたけれど、まるで”チェシャネコ”のようなカワイイ1匹を発見したので、パシャリ




まだまだ行ったことのない素敵な場所がたくさんありそうです


いろんな場所に行って、いろんなものをたくさん見たいナ




台風4号がやってきてるね。

くれぐれも気をつけてくださいね