ボブ・ディランが観られない〜ッ!!

  • 池田昌子 公式ブログ/ボブ・ディランが観られない〜ッ!!  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/ボブ・ディランが観られない〜ッ!!  画像2
世の中は進化している!
 


困るッ


非常に困るッ




・・・かつて、LD(レーザーディスク)というものが一世風靡した


バブル時代とは言え、高額な人気者だった


みんなが憧れた



それはそうだッ


映像の美しさ、つまり画質の良さはそれまでの歴史を塗り替え、いつまでもそばに置いておきたいお宝の”永久保存”には、もうこれしかないッ
という噂に誰もが狂気した




実は・・・、「半永久的に劣化しない」というふれこみであったが、なぜか「半永久=永久」という勘違いが起こっていた




そして・・・、ある日、白いカビが生えたLDに遭遇した人の数知れず





白いカビ・・・。そんなものは幸せなうちかもしれない。。。

早いうちに処分する勇気を持てたはず・・・。



タイミングを失った私は、瓦礫の山と化したLDを今日も呆然と見つめる。



あ〜。いつだっただろう・・・。LDプレーヤーが壊れてしまったのは・・・。

もう覚えていない。

LDプレーヤーは、もうどこにも売っていない。

まるで、幻・・・。



永久保存版。

確かに。



観ることもできない・・・。



トレーにするには、滑る。

フリスビーにするには、固すぎる。



いつになったら、思い切って捨てられるのだろう?

LDプレーヤーがみつかるかもしれないと淡い夢を抱く私。

最近、断捨離が流行っている・・・。


どうしても、捨てられない・・・。






と、ものすごーく長くなっちゃったんだけど。。。

LDの永久保存版のこの1枚



ボブ・ディランが勲章を貰った、”今”、観たい・・・のに・・・



観られなぁ〜〜〜〜〜いッ





これネ、かなりおススメですッ



- BOB DYLAN -

- DON'T LOOK BACK -




20代の頃、これが大好きでお気に入りで、LDで買ったのヨネ。。。(涙;





長いお話のお口直しに、BIGLOBEのブログに1曲UPしておきました

ボブ・ディラン好きだった20代の頃にヘビロテで聴いたアルバムから♪

有名過ぎる1曲を



よかったら、チェックしてみてネ







ではでは、長閑な週末の夜を











 
  • コメント(全3件)
  • ぇびコロφ 
    6/2 23:59



    リサイクルショップ
    徘徊してたら LDプレーヤー
    結構(再生可〜ジャンク迄)ぁりました


  • リスキー閣下 
    6/3 00:04

    あるかどうか分かんないけど、今の技術ならLDをパソコンに取り込んで、DVDに焼き直せるんじゃないです
    VHSが可能なんで

    でも、やっぱりLDデッキで観たいですよ

  • ユージ 
    6/3 20:56

    今は更にブルーレイの時代だよね。アナログ世代の我々には進化の凄さにびっくり。LDの言葉も懐かしいよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)