駆け込みでッ。。。

  • 池田昌子 公式ブログ/駆け込みでッ。。。  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/駆け込みでッ。。。  画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/駆け込みでッ。。。  画像3
何とか間に合った

 


終了間近な展覧会



「生誕100年 ジャクソン・ポロック展」



開催期間が長い安心感と、中々時間を作ることが出来なかったのと、そんなこんなで気がつけば・・・今週末で終了という緊急事態ッ



できれば観に行きたいと思っていたわけで。。。



慌てて、東京国立近代美術館へ




しばし、心の休息




初期から後期まで作風の変化を辿りつつ観賞できる展覧会


”オリジナリティ”という言葉の威力などを改めて感じてしまう







ラストには、ポロックの画材なども展示されていて・・・


展示会場のフロア一面がポロックの作品化していました

1枚目の写真



そして、何だかカワイイ塗料の缶たち

2枚目の写真



絵の具類のそばには、こんなものもありました
というわけで、3枚目の写真





ちょっと、ポロックを身近に感じられるコーナーかもしれません。。。

画材道具を展示してる展覧会って、そう多くはないヨネ







今週末の6日(日)までの開催です



GWのお楽しみにいかがでしょう