意表をつく!?

  • 池田昌子 公式ブログ/意表をつく!?  画像1
柔らか頭な感じです。
 

発想の柔軟性?

そうネ・・・。丸いとは限ってないのカモ。。。



何だかわかる
写真のお菓子


かなりお馴染みのお菓子ではありますm(_ _)m



知ってる人も多いカモネ。。。

巷では流行ってたりもするらしいし。。。




答えは!”シュークリーム”


「シューキューブ」という名前です


パティスリー カカオエット・パリのオリジナル






あのキャベツのミニチュアのような丸い形がシュークリームだなんて。。。

固定観念は、この際捨ててしまおう!みたいな・・・(o・_・)

そんな気持ちにさえなりそうなお菓子ですm(_ _)m




柔軟な発想。春には似合うかもしれないネ





P.S. お菓子の家!!とっても惹かれます

  子供の頃、「お菓子の家」とピンポンパンの「おもちゃの木     (?)」は憧れでした
 ・・・って、世代が違うか  しら
 いいナ
 私も食べてみたいで  す
 がんばって作ってくださいネ



P.S. ”とんちゃん”もおいしそうですね

  よく冷えた生ビールに合いそう

  名古屋に行く機会があったら、是非トライしたいです



P.S. 春の一日にお着物
ステキですね

  お嬢さんが喜ぶ気持ちがわかります

  そして、そんなお母様の姿を見て育ち、いつの日かステキな大人の
  女性に・・・
 先が楽しみですね





P.S. 千鳥が淵と代々木公園の桜もとても美しかったことだと思います

   六義園は、欲を言うならもう少し見やすかったり、ライトアップ
   が工夫されているともっといいのにナ。。。と思います

   1本の枝垂桜のフォルムとしては、すごいと思います









 
  • コメント(全2件)
  • Юрий 療養休職中 
    4/10 21:30

    四角いシュークリーム

    ちょっと前までパイ生地だのクッキー生地だの言っていたのが懐かし

    スイーツ進化してますね

  • ユージ 
    4/10 23:48

    四角いシュークリーム!
    食べやすいのかな?

    丸いはずの色んな食べ物が形変わって登場すると楽しいかも

    車みたいに時代と共に丸くなったり角張った車にしたり、そんな感じで変化すると又面白い!かな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)