安部公房

  • 池田昌子 公式ブログ/安部公房  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/安部公房  画像2
今週のニュース、見た
 


安部公房が”ノーベル文学賞”の受賞寸前だったっていうニュース





安部公房が大好きな私としては、何とも言えない気持ちになった。。。

受賞してほしかったな。。。



あと、30年くらい長生きしてほしかったな・・・。



一時期、古本屋さんで初版やハードカバーの本を探し歩いた。。。

まだ読んでない作品もあるけれど、全部宝物


写真1枚目が”安部公房”


写真2枚目が私のコレクションの一部です☆




いろいろ複雑な気分にもなったけれど、でもやっぱりすごい


そうだネ。ファンとしては、嬉しいニュースなんだワ




去年の3月に出版された、娘さんが書いた『安部公房伝』も読みたい




やりたいことがいっぱいあるのに、時間が足りないヨ。。。


時間は、自分で作らなくちゃね。。。




P.S. ボブ・マーリーの音楽は、メッセージ性の高いものが多いですヨネ

   私も、マーリーはすごい人だと思います

   映画には、マーリーの人種差別に対する苦悩や、腐敗したジャマ  
   イカ政府に立ち向かう姿などが取り上げられるらしいです。





P.S. お母様の手作りのおやつ
 最高の贅沢ですネ

   私も、お菓子を作るようになったのは、子供の頃に母が作ってく
   れたデコレーションケーキやロールケーキなどの影響のような気
   もします
 お互い、母に感謝ですね