物思いに耽る朝。

  • 池田昌子 公式ブログ/物思いに耽る朝。  画像1
お休みを満喫してますか




昨日は、舞台「かたつむり」で共演させていただいた芳雄ちゃんこと片岡暁孝さんご出演の舞台を観劇させていただきました
 


三越劇場にて公演が行われている「春秋会男組」ですが、落語を元ネタにした「応挙絵噺再幽霊」というお芝居と日舞の二部構成。


春風亭小朝さんがストーリーテラーをなさったお芝居では、片岡さんのお姿に、「かたつむり」とは違う魅力を楽しませていただきました


以前から、お着物が似合う方だとは思っていましたが、そこはもうさすが、やはり”片岡一門”の方なのですよね


和もののお芝居、とても楽しませていただきましたm(_ _)m



日舞の大先生である若柳禄寿先生のご企画の公演ですから、お芝居と日舞の二部構成で美しい踊りの数々も楽しませていただけました




とても素敵な先生で、醸し出すお人柄でその場に花が咲いたように周りの空気が明るくエネルギーに溢れる様子に、こちらの気持ちが澄んでいくのを感じますm(_ _)m



そんな先生に、「かたつむり」をご覧いただいた後に舞台を褒めていただけたことは、大きな喜びであり、宝物になっています


背筋が伸びて律していただけるというか、もっともっと精進しなければ!と心を新たに更に頑張る励みになりますm(_ _)m


そんなお力をいただけることに感謝でいっぱいです




きっと、先生のお弟子さん達もそんな気持ちで日々お稽古に励んでいらっしゃるのですね。昨日の踊りにそう感じました





昨日は、観劇後も素晴らしい芝居と人生の大先輩である女性お二方とのステキな時間の中でとても良いエネルギーをいただけました



素敵な出会いに感謝ですm(_ _)m



まだまだ学ぶことの多い私です。。。

学ぶことが多いということは、まだまだ頑張らなくてはいけないことがたくさん。

それは人生を楽しくしてくれることなのだと思います


がんばります




今年の「かたつむり」も動き始めています。

・・・と同時に、考えることもいっぱい・・・。



まずは、近日、前回の「かたつむり」DVD試写会を観てまいります


ちょっとドキドキするワ。。。



あの舞台以来、何だか昔着物でお出掛けしたい気分の日々


昔着物って、どうしてあんなに魅力的なのでしょうね





・・・と、お話が長くなってしまいました。。。




楽しい休日をお過ごしくださいませ






昨日ご一緒させていただいた皆さま


ステキな一日をありがとうございましたm(_ _)m










 
  • コメント(全2件)
  • Юрий 療養休職中 
    3/18 08:20

    おはようございます

    昌子さん舞台満喫されたようで
    最近はずっと残業続きで休みは寝て過ごしたい気分ですが、今日は
    シャーロック・ホームズ見に行ってきます

    ロバート・ダウニーJr.大好きで


    今日も昌子さんが良い日を送れますよう

  • ako 
    3/19 18:36

    芳雄さん役の片岡暁孝さん出演の舞台を観に行かれたんですね☆素敵な時間・エネルギーが伝わってきます
    ひ、この春は素敵なお着物姿でお出かけくださ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)