それでネ。

  • 池田昌子 公式ブログ/それでネ。  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/それでネ。  画像2
まだ寒くて・・・という人に☆
 


温かくて、少し軽やかになれるこんな1品もおススメしてみたいと思いま〜す(*^_^*)♪



「せいろ蒸し」です



写真のせいろ蒸しは、阿部鶏と有機野菜のせいろ蒸しなんだけれど、鶏が柔らかくてジューシーで、野菜も自然なおいしさが活きてます




そして、ほのかに香る竹の香り。


せいろならではの味わい。




お味もやさしいけれど、お料理自体も体にやさしいしネ(o^-')b

体の中からきれいになれそうで、栄養も行き渡りそう






このせいろ蒸しを食べた後日、偶然また”冬野菜のせいろ蒸し”を食べる機会があったのだけれど、、、。


どちらもネ、そのおいしさもさることながら、体がぽかぽか温まりました





春は間近だけれど、まだ寒い日も続くこの季節。

軽やかでやさしいお料理で温まってください(*^_^*





お家でもできそうだネ


いろんなスチーマーが流行ってるけど、”竹”の香りは結構魅力的カモ