浅草Loveな一日♪

  • 池田昌子 公式ブログ/浅草Loveな一日♪  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/浅草Loveな一日♪  画像2
今日は、午前中から浅草へ
 

「かたつむり」でご一緒させていただいた大先輩の女優さん・柴崎まりこさんご出演の舞台を観劇に






13時からの公演。

その前に・・・、まずは浅草散策&ランチをと、「かたつむり」演出家の安井ひろみさんと待ち合わせ







浅草に向かう途中に降りだした霰は、到着する頃には霙にかわり。。。

空気がひんやりと冷え込む寒い一日。

なのに!浅草は、ものすごい人出で大賑わいでした(*^_^*)






人混みの流れの中、仲見世通りをぶらぶらと浅草寺まで


浅草に来たんですもの
と二人で浅草寺にお参り


前回訪れた時は修繕工事でネットを被っていた浅草寺も、すっかり美しい姿を現していて、久しぶりにその全景を楽しむことができました






満足気分で、ではではランチです♪

私には、初体験






ず〜っと・・・気になっていたの。。。ずーっと、昔から。。。

だけど、いつもものすごい行列で、、、断念してきた私 (・・。)

・・・並ぶの苦手ですm(_ _)m

我慢して並ぶのは、ディズニーランドだけ





そんな私だって、食べてみたい!という気持ちはいっぱいだったのね。。。





浅草通の安井さんと、やっぱりこれでしょ!と向かってみれば☆

何とラッキー
時間帯がよかったのか、いつもよりは行列が短い



当然
並んじゃいました(^_-)☆



待望の店内で、注文



待望のこれがお目見え



ジャン♪ 1枚目の写真です




- 大黒屋の天丼 -






し・あ・わ・せ☆



おいしかった〜




あの濃いめで甘めのタレが、今日の寒さに一段とピタッときました




大人気なわけですねm(_ _)m




・・・きっと、また行こうっと(^^)v



と、お腹も心も満たされた私たちは、次なる目標「コーヒー」へと






安井さんの文学座時代の思い出の珈琲屋さんを探してみた♪

でもネ、残念ながら・・・見つからず(ノ_・。)クスン。。。

それでも、、、何となく昔っぽい喫茶店な感じのお店がいいヨネ♪なんて話していたら、そんなお店を発見


もうバッチリ昔ながらの喫茶店にて、ホットコーヒー☆

”プリンアラモード”がメニューにあった


・・・お腹がいっぱいじゃなきゃ、絶対に注文したのに(/ー\*)



今度は、”プリンアラモード”を食べに行きたい








と、浅草散策前半戦は終了!

ちょうどお時間と相成りましたので、本命へ



2枚目の写真





- 木馬亭 -




柴崎まりこさんご出演の舞台『でえく』を観劇に






落語芝居です


寄席ではなく、お芝居で楽しむわけです


斬新です





衣装は全員作務衣。小道具は使っても手拭いと扇子だけというシンプルさ☆

もちろん、美術などもセットもありませんm(_ _)m

落語芝居のみの勝負でございます





そして、とんでもなくおもしろい舞台なのです







私・・・。危うく笑い過ぎて死んでしまうところでした( ̄▽ ̄lll)


だって、もう笑いが止まらず息ができなくなってるのに、次々おもしろい展開が襲ってくるわけです(ノ_ _)ノ

お腹は痛いし、笑い過ぎて涙がいっぱいになるし。

苦しくて、苦しくて、笑い過ぎて、幸せいっぱいでした





本当に、とっても新世界でした





お声を掛けてくださったまりこさんに感謝ですm(_ _)m





明日までの公演ですが、是非お薦めしたい舞台です


ぜひぜひ!1月下旬の週末に☆

新春気分を味わいに、浅草「木馬亭」へお出掛けになってみてくださいm(_ _)m





文学座の早坂直家さんご主催・演出の舞台公演です







では、浅草散策後半戦のお話などもまた( ̄▽ ̄*ノ

本日はこれにて




おやすみなさい







 
  • コメント(全2件)
  • ライコネン 
    1/22 02:18

    今晩は→おはようございます。
    浅草近辺は3年位前、バスツアーで行きました。会社の係単位で毎月積み立てていたお金で金沢区から往復はとバスチャーターして。同じバスハイクで行った、箱根やTDLなんかよりも楽しかったです。小学生の時以来久々に東京タワーに登ったり、皇居眺めたり。昌子さんと同様浅草で浅草寺を参拝、店は違うと思いますが天ぷら屋さんの2Fで会席の昼飯食べて。その後六区をぶらりと歩いて、最後は隅田川の水上バス乗って高速道路の向こうの某ビールメーカーの本社ビル眺めて、帰ってきました
    処で昌子さんてお酒が入るとどんな雰囲気になりますか?俺の察する限り、凄〜く色っぽく、艶っぽく為る様に思いますが。今年も御活躍を。m(_ _)m
  • ☆躯唄☆ 
    1/22 12:07


    こんにちは
    私も浅草に行ったときに天丼食べました
    おいしいですよね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)