お粥はお粥でも・・・。

  • 池田昌子 公式ブログ/お粥はお粥でも・・・。  画像1
今年は、変り種
 


1月7日と言えば、『七草粥』



食べた




朝に食べる人、お昼や夜に食べる人。。。

いろいろだと思うけど(*^_^*)




私は、今日は朝から何だか忙しくて、ずっと出掛けていたので・・・。

今年はお家で作ることができませんでしたm(_ _)m




ちょっと、あきらめモードだったんだけど。。。

友達と夕食を食べに入った上海料理のお店で発見


勢いでオーダーしてみました





- 上海粥 -




『七草粥』成らず『上海粥』です(^^)v




Better than nothing!というわけではないけれど、少し満足







さっぱりとしたお味の中国粥も大好きだからネ






偶然の出来事で、日本の季節の行事に参加してみました♪



一年の無病息災が叶うでしょうか





毎日、寒い日が続くけれど、みんなも風邪ひかないでね



そして、寒さに負けずに連休を謳歌してください





 
  • コメント(全1件)
  • ライコネン 
    1/7 23:11

    今晩は。折角の11連休、結局何もせずに終わって行きそうです。
    今日の午後、洗車の為エンジン掛け様としたら、完全にバッテリー挙がり。近所に充電器持っている人がいるので、借りてチャージしないと洗車も出来ない。結局明日の日中に借りて丸1日以上掛けてチャージし、次の週末に洗車するしか無いですね。バッテリーのマイナス端子、外して於くべきでした
    近所の顔見知りのお婆さんが年始めに孤独死。昨日発見され、警官が部屋で検証しているのを目の当たりにしました。丁度13年前の1/5に一人暮らしの叔母が朝風呂の入浴中に心筋梗塞起こしてそのまま湯船で溺死。最期に言いたかった事、伝えたかった事有った筈なのに、と年明け早々、心の一部が固まって重くなる、嫌な気持ちに成りました。なかなか、幸せって廻って来ないものですね。月曜日から出勤です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)