小川のせせらぎに癒されて。。。

  • 池田昌子 公式ブログ/小川のせせらぎに癒されて。。。 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/小川のせせらぎに癒されて。。。 画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/小川のせせらぎに癒されて。。。 画像3
帰りは、山道を下ることに!

6号ルートです


前回は行かなかったびわ滝を見たくて、そして川沿いの山道に惹かれて、この6号ルートを選びました


まるで、川のはじまりからスタートするようなこの道。

最初は小さな小川のような、沢のようなところを歩きながら進んでいきます


緑が深くて、水の流れる音と気配に癒されます


ただし、歩きやすい道程ではないので、のん気にしてもいられない



それでも、とってもお薦めのルートだと思いますm(_ _)m






杉の大木から伸びる木の根が何メートルにもわたって広がっていました。すごい!!自然の生命力です
美しい



麓が近づくにつれ、川も川らしく、道も広くなり歩きやすくなってきます。

お目当ての「びわ滝」に到着


静かに水が流れ落ちる様は、薄暮の中で美しく・・・。

すっかり夕暮れに到着したせいか、中には入ることができずに遠目に眺めるだけでしたが、行ってよかったと感じました


この滝は、修行僧の方々が修行を行う大切な場所です。


私達は山頂から下ってきましたが、麓からの方が近いので高尾山に出掛ける機会があれば、ぜひ訪れてみてください☆



というわけで、突然の思いつきで高尾山へと出掛けてきた私達です


二人でどうしようもなくふざけたり、真面目な話をしたり、自然を満喫したりと、本当によい時間を過ごすことができました



ついつい物が溢れる日常に慣れてしまっていると受け取ることに慣れてしまうこともありますが、自然の中で自分から感じてみることや普段忘れがちなことを探し、発見することの素敵さを再認識するのはいいですね



そういえば、初めて山ガールに遭遇しました




これから紅葉が美しい季節に向かいます


秋のレジャーで、山へ出掛ける人も増えるのでしょうね


たくさん深呼吸してきてくださいネ



さて!ちょっと空気を入れ替えた私も、またここから頑張ろうと思います



それでは、昨日のご報告でした〜





 
  • コメント(全4件)
  • ST205☆毎年9.18は深刻 
    9/19 15:29

    むささびいませんでしたか

  • カリート 
    9/19 16:29

    おぉ〜いいですね、秋の紅葉なら青森もなかなかいいですよ、十和田湖と奥入瀬渓流!そして十二湖の青池神秘の湖です

  • Юрий 療養休職中 
    9/19 18:41

    森林浴やマイナスイオンを浴びて気分転換良いですね


    山に昌子さんの様な綺麗な方がいたら二度見しちゃいそう

  • ライコネン 
    9/19 21:16

    今晩は昨日の一番最初の更新の様子から、これはただ事では無い!!ひょっとして見合いとか挙式??、と胸が高鳴る思いを致しましたが、高尾山へのハイキングで正直ホッと致しました。此方は実は有給挟みの4連休でして、3日間ウダウダ過ごした後、今日だけ計画通り行動致しました。午後、最寄り駅の大船迄徒歩で出てコッテリ系のラーメン食べて秋物の服を買い、久し振りに湘南モノレールに乗って町屋で降り、其処から程近い処に借りている駐車場からクルマを出してPM3:00過ぎから洗車。ワックス掛けを含めてPM7:00位迄掛かりました。既に真っ暗に成っていたので100%とは言い切れ ませんが、液体コーティング剤よりも、固形のワックスの方が艶、出ますね。明日の朝、出勤時に遠回りして確認してみます。大切にしているクルマ、ピカピカだと、やはり嬉しいですよね。結局、助平根性を出して液体コーティング剤を使うよりも、カー用品店でもなかなか値引きをしてくれ無い、某シュアラスターの普通以上のグレードを使うのがピカピカへの近道だと判ったのが最大の収穫です。ワックス、塗ってはネルのタオルで刷り込み、乾かしたので、心地よい疲労感です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)