ねっ♪

今日だネ


ペルセウス座流星群


満月間近で月が明るいから、お月さまは綺麗だけれど、流星群は少し見えにくいのカナァ〜


たくさん見られるといいネ





姪っ子さんは、まだお家にいるのカナ


もしそうなら、一緒に流れ星を見られるといいね



コメントを何度も書いてくれたのにUPできない・・・って、どうしたのでしょう???システムエラーかしら???ごめんなさいね。。。

問題があったら、お知らせくださいね。確認してみますm(_ _)m

 
  • コメント(全5件)
  • ST205☆毎年9.18は深刻 
    8/12 17:55

    2時に起きて4時から仕事だから観ることできるかな

  • 愛・FD゚ぉ休み 
    8/12 17:59

    富山でも見れるのカナァ
    たいな

  • ライコネン 
    8/12 23:09

    今晩は。今日から来週一杯迄お盆休みに入りました。ヤフオクでクルマのコーティング剤を購入したので、洗車後コーティングしたかったのですが、寝坊して暑さで目覚め、最近の殺人的暑さの前で作業断念、夕方から1H前迄眠っていました。
    ん〜、実はリストラ要員と言うか、会社が株式の別会社への出向を10月から、と昨日打診されました。5年前に中途採用され、3年前には単車で事故って左膝骨折、約1年半作業出来なかったので、会社の仕事量が確実に減り、更に両親共に既に鬼籍に入って完全に独り身の者としては、次は自分だなぁと思っていましたが、その場所が愛知の豊川市。独身寮を用意してくれ、期間も半年、とは言われていますが。実際此までに会社に通うのと同様の距離の別会社に行っていて、また戻ってきた人もいるので、半年、と言う期間も信用は出来ますが、やはり住み慣れた所から全く知る人の居ない所に行くのはキツイです。但し、後々に為って悪条件に為ってから、さぁこの中から選べ、って言われるよりかは良いのかなぁ、と。来年度以降は仕事量が減って、給料四割カット、なんて穏やかでない噂立つ位ヤバい状況なので
    生涯賃金と言う事を考えると、今も当たりたい一等前後賞を手に入れたら直ぐにでも辞めちゃうんですけれどね。
    ペルセウスはオリオン座でしたっけ?
  • Юрий 療養休職中 
    8/12 23:27

    この前姪っ子を預かったのは数時間ですが、お盆にまた遊びに来てくれると思います

    まだちゃんと立てないのですが手押し車でヨタヨタ歩く姿がなんとも微笑ましくて


  • まこやん オヤジ倶楽部8号・愛・おょょ♪ 
    8/13 12:23

    ども、 アッチィ です

    でも、 暦立秋が過ぎたものね

    流星 ・(織姫が 焼きもちやきでねそこらの 隕石を っ飛ばすからかなー・・・ ハハハ)

    これか夜空の星たち忙しくなるみたい
    夏の 終わりの 夜空はいろんな たのしめるからねー
    (東京 はずらいでしょ

    とんいそがしい みただょ
    ニシ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)