近くなるけど・・・遠いネ。。。

  • 池田昌子 公式ブログ/  近くなるけど・・・遠いネ。。。  画像1
今日のニュース!!
 


もうビックリです



だって・・・、”パリ−東京が2時間半!”だなんて・・・・・・


ス、スゴ過ぎるワ。。。




見た
 このニュース


パリ - 東京間を2時間半で飛んでしまうとてつもない飛行機




「 ロケット旅客機 」




欧州航空・宇宙・防衛大手EADSが開発すると発表したロケット旅客機。

二酸化炭素を出さない「ゼロ・エミッション」超音速機になる見込み・・・だって。

しかも、海草から作り出したバイオ燃料で離陸するらしい・・・。




地球にやさしい飛行機






そんな超高速の飛行機って、乗ってる間はどうなっちゃうのでしょう???

もちろん安全じゃなきゃ開発されないだろうけど、、、。

シートに張り付きそうな気がしてしまう。。。





かなり、興味津々ですm(_ _)m






パリまで2時間半で行けるようになったら、すごいね








2050年ごろまでに開発するらしいヨ( ̄▽ ̄*

・・・って、40年先なのね。。。

その頃には、おばあちゃんだワ(・_・ゞ⌒☆

近くなるけど、遠いね (f*^_^)




でも、もし開発に成功したら、乗ってみたいヨネ



その日のために、今から鍛えて耐久力をつけておかなきゃ!みたいな!?(w




日帰り可能なパリの旅



新鮮デス(*^_^*)



P.S. 痛みが治まってきたようで、よかったです

    油断して、無茶しないでくださいネ


 
  • コメント(全6件)
  • ST205☆毎年9.18は深刻 
    6/20 08:35

    これってF−1ドライバー並みのGの訓練しないと乗れないかもね

  • Hiro 
    6/20 09:23

    パリー東京が2時間半はホントにスゴイ!でもそれよりもバイオ燃料がもっとスゴイ。40年先だと俺もじいさん・・・乗れなくてもいいけれど、見てみたいです
  • ユージ 
    6/20 13:56

    凄いね。ジャッキーなみに体を鍛えないと?
  • moreschi@それでも君を思い出せば 
    6/20 17:41


    国内リニアの事も忘れないで下さい

    東京〜大阪間が一時間半。


    (´・ω・`)こっちも30年くらい先の話ですけどね。


  • Юрий 療養休職中 
    6/20 18:44

    すごい(o≧▽≦)o
    けど全然想像つかない〜


  • ライコネン 
    6/20 19:17

    昔、大好きだった航空機の図鑑でも似た飛行機、載っていました。
    推進力にラムエアジェットや原子炉を使った超高速の旅客機。原子力旅客機は『サンダーバード』に何度も登場したので、'70Sに成る直前には夢のエネルギーだったんですね。冷静に考えるとエネルギーとして抽出するには制御の問題と、航空機に搭載するにはどうやって軽量化するのか、という2つの欠点がありましたが。
    遠い昔の子供の頃の思い出が蘇ってきました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)