嬉しいです!!

  • 池田昌子 公式ブログ/嬉しいです!! 画像1
ニュースにガッツポーズしてしまいそう
 



宮城県塩釜市の藻塩のニュース見ましたか


宮城県塩釜市に古来から伝わる藻塩の生産が、東日本大震災後初めて再開され、17日に一番塩が炊き上がったというステキなニュースです



http://news.biglobe.ne.jp/domestic...


*写真は、時事通信社からの転載です。





地元の方たちの頑張りが日本全国の勇気になりますね




そして、藻塩ファンとしても、とっても嬉しいニュースでもあります



女友達に薦められて、その味を知って以来、すっかり常備している私です



何に使ってもおいしいけれど、シンプルにおにぎりの味が一味変わる


いろんなお料理の隠し味にお薦めです



ぜひぜひ、お試しを






今回のニュースは、「顔晴れ塩竈(がんばれしおがま)」 という会社のニュース






嬉しいですね






これからも頑張ってください







 
  • コメント(全5件)
  • ペティトマト 
    5/18 00:40

    サッス^^
    おお(^^♪
    俺も藻塩使ってますよ(*^^)v
    うれしい限りのニュースですね(^O^)/
  • YOU∂ 
    5/18 00:44

    良いな
    味しい塩のおにぎりってほんのり甘くて


    あぁ
    べたぁ

  • ☆金太郎飴★ 
    5/18 06:46

    そんなに美味しいなら試しに買ってみよっと

  • ☆逝無太陽☆ 
    5/18 16:39

    秋田の男鹿にも地元の塩があるみたいです。

    被災地同様、東北の他地域にも、目を向けて貰えると有り難いです


    嬉しいニュース、ありがとうございました。
  • あか 
    5/19 10:45

    そうですか知りませんでした 震災後いわきの塩でおにぎり作って食べていましたので ぜひ購入したいと思いま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)