春に思うこと。

  • 池田昌子 公式ブログ/春に思うこと。 画像1
昨日みつけた東京の春。
 


歩道橋を渡ったところで人々を迎えていた桜。

誰もが足を止めて、写真を撮っていました。



このところの日々の中での穏やかな一瞬につい足を止める人々の気持ち。


歩道橋のそばに立つ桜は、高い歩道橋の上で優しくみんなを出迎えている。



普段は見上げることの多い桜も、花々が咲く枝を歩道橋に差し出しているその桜は、

目の高さに花が咲いているようで、手を伸ばせばそっと花に触れることができる身近な桜になっていた。


何となく、一際眩しく感じました。。。



逆光だったせいだけではないような・・・。






どんな時にも季節は巡るものですね。

冬が終わり、春が訪れてきています。


やがて、新緑に向かい、街のあちらこちらに生命力が溢れるのだと思います。



私たちも、一つ一つ季節を刻んでいきましょう。




まだまだ心配なことはたくさんあります。

そのことを含めて、日々を紡いでいることだと思います。



心と体をゆっくり休めてエネルギーを充電したり、

日々をエネルギッシュに燃焼させたり、

全力で目前の事態に取り組んだり、


置かれた状況、いる環境などによって、それぞれなのだと思います。


その人にとって、今一番必要なことを大切にしているのだと思います。




今回の地震で、「大切なもの」を改めて考えたという声をたくさん聞きます。

そんな気持ちを大事にしながら、日々の中でたくさんの優しさや強さをみつけていきたいですね。




いろいろな状況や思いがあったり、集中していることがあったりと、

中々ブログも更新できずにいましたが、少しずつ日々のことをまた

綴りたいと思います。


元気でいてね



あなたの笑顔が何よりも大切です