週末の夜

  • 池田昌子 公式ブログ/週末の夜 画像1
もう眠ってる?
 


私は今、映画を1本観終わったところです。

いろいろ録画してあったものを観る暇がなく、今日は寝る前に1本観ようと。。。





「Antwone Fisher」


邦題「アントワン・フィッシャー きみの帰る場所」

2002年に製作されたデンゼル・ワシントンの初監督作品。



実在の人物であるアントワン・Q・フィッシャーの自伝をベースとした実話ですが、彼自身もこの映画の脚本家として参加しています。


監督であるデンゼル・ワシントン自身も出演しています。



すでに観たことのある人も多いと思いますが、ストーリーは、軍人であ

る海兵隊の一人の男性が度々起こすトラブルからカウンセリングを受け

ることになり、そこで出会った精神科医とともに自分自身のトラウマに

満ちた過去と向き合い克服していく姿を描いた作品です。




とてもいい映画でした。



いろいろなことを感じますが、人は人を通して成長していくものだということを改めて実感しました。



このところ、人は出会いや周りの人と接する時間の中で成長させてもらえるものだということを感じることが多かったせいもあるかもしれません。

そうやって新しい視点をみつけることで、様々な物事の見え方や感じ方が変わることの素敵さと不思議さ。近頃、そんなことをとても感じています。


そんな影響を与えてもらえることに、とっても感謝するのです。

そういう人がいてくれることを幸せだと感じます。


まだまだどんな変化が待っているのでしょう。


いつまでもどこまでもゴールはないのかもしれませんね。



話が横道に逸れましたが、とても素敵な映画だったので・・・。

日曜日にお時間があれば、ぜひ。


では、ステキな週末を



おやすみなさい


 
  • コメント(全5件)
  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    2/20 03:20

    映画鑑賞が好きです

    良さそうな映画を教えてくれてありがとうございます


    昌子さんのオススメ映画…
    個人的な意見ですが、自分が『この人は素敵な人だなぁ』と感じる人が『良い、良かった』とゆう映画は、十中八九良い映画である事が多いので、期待できます

    今度、探してみます(笑)

    昌子さんも、みなさんも、
    良い時間を過ごせますよう

  • ライコネン 
    2/20 04:32

    おはようございます。最近PM8:00位に眠って、AM3:00位に起床する事が続いています。
    週末は特に「クリミナル・マインド」「コールドケース」とアメリカのドラマを見るのが楽しみで、休日前日も土曜日の晩も思い切り早寝、です。子供の頃からアメリカのドラマ が好きで、「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「スタスキー&ハッチ」から極最近の「ボーン」迄
    「マイアミ・バイス」は裏で確か「危ない刑事」が放映していて見れなかったけど。主演のアメリカの不良中年、ドン・ジョンソンが大好きなので「ナッシュ・ブリッジス」が再放送されると必ずみちゃいます、が、最近の放映日は月曜火曜の昼間なので厳しいなぁ、と。会社休み&すんじゃった日は「CSI」シリーズも見ていました
    「ER」は劇中で最初の主役が脳腫瘍で死んでしまい、ジョージ・クルーニもバットマンに為って何処かへ行ってしまったので(笑)、最近のシリーズは全く見ていません。最近気付いたのですが江口ちゃん主演の「救命病棟24時」って「ER」のパクリみたいですね。どちらも好きですが。
  • カリート 
    2/20 11:04

    シネマかー駄目だ二日酔いだなぁ〜寝ます!

  • YOU∂ 
    2/20 12:02

    なるほど(ロ_ロ)

    参考にさせてもらいます

  • michi 
    2/20 19:05

    DVD発売時タイトルは「アントワン・Q・フィッシャー・ストーリー」に変更されたようですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)