医者が青くなる(|| ̄ー ̄)

  • 池田昌子 公式ブログ/医者が青くなる(|| ̄ー ̄)  画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/医者が青くなる(|| ̄ー ̄)  画像2
らしいデス。。。

 


「トマトが赤くなると医者が青くなる。」という諺、聞いたことある


トマトって、すごい食べ物なのね
 栄養の宝庫



そんなトマトのステキなプレゼントをいただいたのですが、クリスマスが近くなってきたのでパーティーやプレゼントにお薦めかもと思い立ち、UPしてみます





1枚目の写真!カワイイでしょ〜


本当に宝石箱みたい



見た目のカワイさだけじゃなくて、様々な産地の様々なトマトの詰め合わせなのでお味もバッチリ楽しめます( ̄▽ ̄*

どのトマトもそれぞれのおいしさがあって、かなりの満足度





で、限定品らしいトマトジュースがまたスゴイのです


2枚目の写真ネ


- BLACK PRINCE -


「ブラックプリンス トマトジュース」といって、世界初のブラック系トマトで作られたジュースは、お味も濃度もかなり濃厚でトマトの味がギュッと詰まった自然の甘みというおいしさ



すごーく濃くて、スペインに住んでた時に毎日飲んでたトマトジュースを思い出しましたm(_ _)m そのトマトジュースはとっても濃くて、まるでピューレのようで、時々ミネラルウォーターで割ってみたりしたくらい。。。
でもトマトの濃厚な味がおいしくてクセになるみたいな
(*^_^*) 大好きでした




「ブラックプリンス トマトジュース」のもとになる糖度の高いブラックプリンストマトは非常に収穫量が限られており、8月初旬から9月初めのわずかな期間で収穫される糖度の高いトマトのみを厳選し、一本づつ手詰めにて生産されているようです



トマトのお店、「Celeb de Tomato (セレブ デ トマト)」ならではなのでしょうネ☆.:*



チャンスがあれば、ぜひ味わってみてください




美容にも健康にも効くトマトだけれど、この忘年会シーズン!お酒の飲み過ぎで胃炎を起こした時にも生のトマトを食べると胃のむかつきをおさえる効果もあるそうです
 女性にも男性にも嬉しいトマト!?(^_-)☆



ではでは、今日はちょっとステキなトマトのお話でした(〃∇〃)ノ



P.S. 流星群の流れ星にみんなのためにお願いごとをしてくれて、ありがとう
 みんなにステキなハッピーが訪れますように


 
  • コメント(全5件)
  • 水無/キンハはよ出て 
    12/18 19:57


    そのような諺があるんです
    初めて聞きました

    トマトは苦手です…
  • Юрий 療養休職中 
    12/18 21:04

    こんばんわ


    トマトってこんなに種類あるんですね


    宝石みたい


    市販のトマトジュースからは想像つかない味しそうですね

  • YOU∂ 
    12/18 22:49

    俺もトマト大好きぃ


    子供の頃は家庭菜園から朝摘みでまるかじりだったし

    たまに飲ましてもらったデルモンテのトマトジュースが旨くって

    菜園のトマトでジューサーを使ってジュースを作って飲んでたなぁ


    懐かし

  • michi 
    12/18 23:50

    風が吹くと桶屋が儲かる・・・みたいですね。
  • ライコネン 
    12/19 00:02

    今晩は

    昨夜、定年を迎えた先輩の為の飲み会があり、ちょっと飲み過ぎて頭が痛いです
    つい2〜3年前迄殆ど下戸だった僕も毎日寝酒を嗜む様になり、昨日は何時もの5倍は飲んだかなぁ
    1杯目ビール
    常識として、甘いカクテルが好きな僕はカシスオレンジやファジーネーブルを何杯も飲んじゃって。
    もし昌子さんが隣にいて、大好きな横浜の夜景眺めていたらもっとピッチ、挙がっていたでしょうが
    泥酔せずに酒の旨さを判る様になったら大人、なんでしょうね。水割りもレミーみたいに美味いのが好き。
    昌子さんはどんな酒が好き
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)