元気をチャージ!

  • 池田昌子 公式ブログ/元気をチャージ! 画像1
師走を頑張ってますかー
 


東京も、街がクリスマスイルミネーションでキラキラとしています


もうすぐクリスマスだネ





いかがお過ごしでしょうか?


元気?



やっぱり年の瀬が近づくと何だか慌しい気分になりますね。。。




そんな日々の中、先週末にちょっといい時間を過ごしてきました




竹内まりやさんのLIVEです



「souvenir again 竹内まりや LIVE 2010」





10年ぶりのLIVEとあって、会場の武道館は超満員


立ち見まで出ていました。。。武道館で立ち見って、あまりないよね。。。


すごいです
 もうギッシリです


しかもネ、観客のジェネレーションが10代〜70代までと幅広い




懐かしいナンバーについ一緒に口ずさんでみたり


ステキな歌とMCは、とってもハートフルで、まりやさんの魅力に包まれました


バンマスの山下達郎さん率いるバンドの演奏ももちろん最高なのです





まりやさんがMCで話していた”シュガー・ベイブのLIVEを初めて観た時のお話”とか、とってもおもしろかったです


で、そのLIVEで初めて本人を目にした達郎さんと「・・・まさか、7年後に結婚するとは思わなかった・・・。」というオチだったり、他のいろいろなお話や、LIVE中のお二人の掛け合いのようなものから感じる関係性がすごく素敵で


アーティストとして、夫婦として、とってもステキなパートナーなんだなって


そこにある空気から生まれる多くの魅力が届けられているのだと感じました





気持ちが忙しくなりがちな12月。

いい時間を過ごすことができて、何だかエネルギーをもらえました




たくさんいい元気をいただいたので、年の瀬に向けて頑張りたいと思います




観に行った人、いるカナ!?



( ̄▽ ̄*ノ



 
  • コメント(全5件)
  • ミルヒ 
    12/8 16:55

    はじめまして

    僕の世代では、達郎はポップス界の職人(アルチザン)でして、そんな達郎の出演するコンサートに行くのは、まるでクラシックコンサートにでも出かけるような緊張感があったものでした。
    奥さんのコンサートでは、彼はどんななのでしょうね
  • カリート 
    12/8 19:40

    いや〜竹内さんのライブですか、最高ですね!

  • YOU∂ 
    12/9 00:46

    素敵な時間を過ごしてリフレッシュされたんでしょうねぇ


    いくつになっても良い物は良いんですよ


    俺もそんな時間の有効活用しなき

  • ライコネン 
    12/9 07:56

    おはようございます。生は良いですよね、生は。まぁ、ポップスの場合、オリジナルと同じクォリティー、唄い方しないと違和感感じちゃうから難しいとは思いますが
    去年、東京ドームで 20年振りにYAZAWAに再会。今年の武道館は高1の夏以来だから、27年振りに為ります。あの頃はYAZAWAのツアーは初夏と冬の二本立てでね。今や名物のタオル投げも有りませんでした。去年ドームで聴いた「通りすがりの恋」みたいな、中学・高校の頃聴いていた曲が流れると、やっぱり目の前が滲むんでしょうねぇ。大切な思い出や気持ちを思い出せるから、音楽って素晴らしいよね。
    取り敢えず「トラベリンバス」「止まらないHa〜Ha〜」でタオル投げてきます。

  • とむ 
    12/10 17:59

    たっつぁんがバンマスなんですか!?凄い豪華
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)