これから♪

  • 池田昌子 公式ブログ/これから♪ 画像1
栗ご飯を作ります☆
 

と言っても、下ごしらえはしてあったので後は炊くだけ♪



今日は、十三夜


十五夜に続くお月見の日




なのに、相変わらずものすごーく曇ってマス (ノ_ _)ノ


まいります。。。m(_ _)m (涙





とりあえず、十五夜のお月見メンバーで十三夜のお月見予定になって

いるので、、、。集合してみるワ(^_-)☆

お団子の代わりに”栗ご飯”を持って行こうと思います




雲が薄くなって、少しだけでもお月さまが顔を出してくれるといいんだけど。




そちらは、見えそうですか






 
  • コメント(全11件)
  • みち(・8・) 放置気味 
    10/20 18:17

    初コメです。栗ご飯、おいしそうです

  • カリート 
    10/20 18:29

    栗ご飯、旨そうだな!こっちお月見無理みたいだ!残念!

  • michi 
    10/20 18:36

    十五夜の月に対して「後(のち)の月」と呼ばれ、食べ頃の大豆や栗などを供えるのが十三夜ですから、栗ご飯BESTだと思います。
    お月様は見えることは見えるんですが・・・雲でかすんで・・・
  • Юрий 療養休職中 
    10/20 18:46

    こんばんわ


    栗ご飯ですか

    風流ですね


    こちらは残念ながら、どんより、どよどよ曇天でございます


    せっかく昌子さんが教えてくださったの


    残念


    みなさんで楽しんでくださいませ_(._.)_
  • ☆BUN☆ 
    10/20 19:36

    どんより曇っててみえませ


    切れ間で少しでも
    みれるといいですね

  • ユージ 
    10/20 20:40

    名古屋も曇りです。
  • しょうどうぶつ 
    10/20 21:22

    月も彗星も見れないです

  • 五歩十歩 
    10/20 23:25

    「十三夜」残念ながら曇天です

    「薄月」ならまだよかったのに、月の位置がわかるぐらいの
    ほんのわずかな明かりしか見れません

    栗ご飯いいですね!パーティー楽しんでくださ

  • とん 
    10/21 00:41

    敢えて言おう、曇天であると…

  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    10/21 04:02

    今日はダメでした


  • 愛羅武優 
    10/22 12:06

    いつの日か、栗ご飯をご馳走になれたら

    (〃ω〃)

    日本一大きい
    と言われる栗の産地の近くですから‥

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)