大好きだった映画

  • 池田昌子 公式ブログ/大好きだった映画 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/大好きだった映画 画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/大好きだった映画 画像3
きっと、思い出深い方も多いと思います。
 


私も10代〜20代の頃に大好きだった映画です。

そのくらいの年頃に影響を受けた人は、きっと多いのだろうナと思います




「Bonnie and Clyde(邦題:「俺たちに明日はない」)」




主演のウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイの魅力が眩しいばかりです


ストーリー自体は、大人になった今はとてもせつなく感じますが、いつの時代にも色褪せることのない素敵な映画だと思いますm(_ _)m





監督は、”アーサー・ペン ”。




今週、9月28日に88年の生涯に幕を・・・。



素晴らしい監督の旅立ちによせて。

尊敬と感謝をこめて・・・。


R.I.P.







 
  • コメント(全8件)
  • カリート 
    10/1 22:10

    そうですね!すばらしいシネマでした!
    冥福をお祈りします

  • 木枯らし無用(被災地に愛の手を…) 
    10/1 22:28

    おぉ、名作ですね
  • 愛羅武優 
    10/1 23:50

    そうでしたか

    御冥福をお祈りいたします

  • ものぐさ四郎 
    10/2 02:15

    懐かしいなぁ−っ

  • ライコネン 
    10/2 06:57

    今、そう言うずっと心に刻まれる映画って無いですよね。メインの二人が撃ち捲られて身体が揺れるシーン、忘れられ無いもんなぁ。


    俺は『MAD MAX』とか『ブリット』『ダーティハリー』みたいなアクション&゙イオレンス映画ばっか好きなんだけど....忘れられない映画No.1はソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの『ひまわり』。何度観ても泣けます。ハリウッドでも活躍済みの昌子なら観てるでしょ?肉体ばかりが売りだったソフィア・ローレンのあの表情が切なくて
    人生って長い様で短いから、良い映画、観たいよね、一杯。
  • あぶさん 
    10/2 07:41



    かっこいい映画でしたね



    素晴らしい映画って
    出だしから印象的ですよね


    フェイ・ダナウェイが凄くきれいでした


    心に傷を持った3人が集まって銀行強盗をする

    壮絶なラストシーン

    監督がお亡くなりになったんです
    残念で

    合掌…




  • とむ 
    10/2 16:44

    もしかしてショーン ペンのお父さんですか?
  • michi 
    10/4 08:52

    こちらにもいらっしゃること今朝発見しました。今後ともよろしくお願いします。Come with Me!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)