もう一つあるからネ☆

お月見を楽しんだ人も、お団子を楽しんだ人も、昨夜は、お疲れさまでした





今日はザーザー降りの雨の東京


でも、何だかマイナスイオンが発生してそうな気がして何だか気持ちいいです






雨や曇りのせいで、「中秋の名月」を観られなかったあなた!

十五夜は終わったけれど、まだ十三夜があるからネ



そもそも十五夜の「中秋の名月」は中国の風習が入ってきたもので、十三夜のお月見は日本オリジナルのものらしいです。。。


・・・知らなかったワ。。。





ちなみに今年の十三夜は、来月


10月20日水曜日です



だ・か・ら、お月見チャンスはもう1回あるぅ〜


ということですネ





休日を満喫してますかー?

急に寒くなってきたから、風邪ひかないでね





 
  • コメント(全8件)
  • ライコネン 
    9/23 16:20

    今日の雨は本当、憂鬱。又RX-7洗え無かった。
    先週に引き続き、WEEKDAYに休みがあると、会社都合で土曜日も出勤。更に嫌になっちゃうね。
  • Юрий 療養休職中 
    9/23 16:35

    こんにちは〜(゚▽゚)/

    昨日の雨のせいかこっちは過ごしやすいです


    昌子さんも風邪引かないでくださいね

  • しょうどうぶつ 
    9/23 17:04

    そうなんですね〜
    来月、楽しみにします。
    忘れそ

  • あややん。 
    9/23 17:44


    深夜の
    凄くて

    起きちゃいました

  • カリート 
    9/23 18:00

    それじゃ来月に期待しましょう。秋は星がいいですね

  • YOU∂ 
    9/23 18:03

    そうなんだぁ

    もっか



    きょうは仕事中に5回も停電して
    の度に機械も止まって、復旧に時間を要しててんやわんやしてまし


    勘弁で

  • 五歩十歩 
    9/23 21:01

    十三夜の名月ですか
    楽しみですね

    お菓子は栗きんとんですか

  • 愛羅武優 
    9/27 19:33

    栗名月と芋名月と言う風にわかれてるんですよ

    こっちじゃ。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)