ありがとう!

ムラサキシメジの情報をありがとうです


何か、いろいろ勉強になりました


・・・やっぱり一度は食べてみたい


でもネ、、、”熊”はイヤダ〜


死んだふりすれば大丈夫って、ホントなんだろうか???

ぬいぐるみだと、あんなにカワイイのにね。。。


近頃のニュースで耳にする熊は、環境の変化のせいか凶暴な感じがするんだもん。。
熊も必死なんだろうナ。。。(汗;



で・・・、代々木公園で生息してるムラサキシメジの写真は衝撃でした


そっか。。。ムラサキシメジだけなら、代々木公園にお散歩に行けばいいのか・・・。みたいな




ま、きのこ狩りは晩秋がいいらしいから、まだ時間もあるし、友達と相談しながら考えます





あ!それと、書こうと思って忘れてたけど、EVE LOMのクレンザーは50mlで¥8,925が定価だと思います


でも円高だから、輸入化粧品のお店なんかだともっとお安く入手できるかもデス。。

このメーカーはサンプルを出しているので(優秀ですよね
)、自分の肌に合うかどうかをまずはサンプルでお試しくださいナ
基礎化粧品系は、合う合わないや効果などに個人差があるものね。。。ちゃんとサンプルを出してくれると安心ですね



雨ですよ〜


そっちも降ってる



 
  • コメント(全7件)
  • Юрий 療養休職中 
    9/16 18:13

    お疲れ様です


    こちらも土砂降りで

    熊、気をつけてください

    死んだふりも絶対ダメです


    今年は
    の餌が不足してるかもしれないらしいので、遭遇率かなり高いと思われま

    々木公園で見かける事が出来るなら、絶対代々木公園オススメします

  • あややん。 
    9/16 19:11


    お昼過ぎには上がりました


    そんな近場にムラサキシメジあるんだね


    でも秋を楽しめて良いな

  • PON 
    9/16 19:32

    実際は、そうはいかないと思います。くれぐれも、注意して下さい
  • ゆん♪いつもありがとーコメ遅ゴメンネm(__)m 
    9/16 20:19

    こんばんは
    めて
    ます
    降ってないデス

  • とん 
    9/16 21:50

    こんばんわ〜

    キノコは怖いです。しっかりとした知識を持たれた方と行かれる事を強くお勧めします



  • TAKA 
    9/17 01:13

    こっちは降ってないよ。そうだねー、近頃の熊にもクマったもんだねー…


    m(_ _)m
  • 愛羅武優 
    9/17 10:16

    むらさきしめじは、本州では、ポピュラーなんだとか‥。

    でも、似てるモノが必ずあるので注意が必要ですね。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)