「ムラサキシメジ」について、聞いてみたい!

あのネ、「ムラサキシメジ」って知ってる


何か、とってもおいしいらしいのダワ。。。


それでね、友達ときのこ狩りに行くなら、”ムラサキシメジ”がある所がいいなぁ〜と思って



どこで採れるか知ってる


もし知ってたら、教えてくださいm(_ _)m



よろしくお願いしまーす


 
  • コメント(全8件)
  • カリート 
    9/15 21:16

    うーん、たしかに美味しいしかし具体的に何処の山かな〜難しいな
    熊に注意してください!

  • 愛羅武優 
    9/15 21:38

    残念ながら‥

    危険の無いようにして下さいね。

    今年は暑くて、熊の食料も少ないみたいなので、冬眠前にイライラしてるみたいですよ
  • あう 多忙なり 
    9/15 21:55

    生でたべると中毒wをおこすらしい。
    人によって
     美味しいとも美味しくないとも・・・
    個人差があります。
    日本は取れる時期が 地域で差が
    あります。(10月下旬〜12月上旬)
    雑木林で笹がほどよく生えてる場所、
    枯葉の落ちてる 桜の木の公園、散歩道など・
    案外、近くにあるかも。
    料理・・・塩水につけて虫出しをする。だって
    晩秋のほうが味もよく安全かもです?
    結局 落ち葉が沢山ある時期、山に入るのは
    危険です。
    生息地・・・
    日本でもそこらへんにあるかも(*´д`*)ハァハァ
  • KAZ※禁! 
    9/15 22:00


    界中に生えてるんだって(^O^)


    薄紫シメジは毒菌
    から、
    気をつけてね(^-^)/
  • あう 多忙なり 
    9/15 22:05

    http://anthois.sakura.ne.jp/zukan/zu05b/fnok04-1.html
    やっぱ、近くにあったよw
  • じゅん 
    9/15 22:32

    こんばんは ムラサキ シメジは カラマツの落葉した地上に生える ムラサキ シメジ 味がよいきのこ みそ汁 汁もの 鍋もの 煮込み うどんなどによいですよ でも あんまり 食べると 下痢しますよ そんなところかな で
    おつけて(*^_^)
  • TAKA 
    9/15 22:38

    んー…友達がね、長野行った時に売っていたと話してたよ。あと、これで参考になるか
    http://park18.wakwak.com/~fungiman/urayama/mrsksmj.htm
    八王子にある町ですね…

    d(^-^)
  • じゅん 
    9/18 13:18

    昔 メガネ スーパーに 出て いた人だよね〜 捜してました 会いたかった×2

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)