イベリ・デ・ガッコ

  • 池田昌子 公式ブログ/イベリ・デ・ガッコ 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/イベリ・デ・ガッコ 画像2
秋田とスペインのマリアージュ!?


「いぶりがっこ」って、知ってる?


秋田名物です☆
スモークド沢庵です(^^)


初めて食べました♪


都内某所のお店にて、秋田出身の美人ママがオリジナルアレンジで食べさせてくれました(*_*)


スペインのイベリコ豚の生ハムとチーズを合わせてー♪


おいしいです☆


命名、『イベリ・デ・ガッコ』(^0^)/

 
  • コメント(全10件)
  • のん 
    8/10 23:18

    お洒落ですね

  • ジョウ 
    8/10 23:21

    食べた

  • moreschi@それでも君を思い出せば 
    8/10 23:30


    なんて贅沢な(´・ω・`)


    うらやまけしからん(*゚∀゚)=3


  • あぶさん 
    8/10 23:48


    えっ!


    沢庵と生ハムとチーズですか!



    合うのかな?

    でも意外と合うのかも…



    美味しかったら凄く新鮮ですね。



  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    8/10 23:48

    ワインに合いそうなたくあん(笑
  • YOU∂ 
    8/11 00:00

    ほぉ


    さすが
    洒落なものを御損じ

  • 愛羅武優 
    8/11 03:07

    いぶりがっこ

    うめんしな!
    (美味しいですね。

    味付けも、個人個人で違うから、イベリコ豚に合うのって、どんな付け込みをしたものかな?

    てんぷらにしたりした、がっこ懐石なんてメニューもありますから、今月下旬の大曲の花火にお越しの際は、角館に足を伸ばしてみて下さいね。
  • Юрий 療養休職中 
    8/11 07:29

    おはようございます

    すごー

    初めて見る組み合わ

    やはりこの料理に合うお酒は日本酒かワインですかね

    今晩呑もうか

  • カリート 
    8/11 12:23

    美味しいそうですね、食べてみたいな!

  • ako 
    8/11 17:28

    「いぶりがっこ」 って沢庵があるんですね!
    漬物は、おやつのようにいつもいっぱい食べてしまう私です
    大好きな 沢庵・イベリコ豚生ハム・チーズの組み合わせだなんて
    おいしそう〜 私も食べてみたいです☆
    命名『イベリ・デ・ガッコ』いいですね
    (^0^)/ 


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)