一度は・・・

行ってみたいと思いながら・・・。

未だにチャンスがないまま。。。



青森の「ねぶた祭り」


とっても綺麗で、熱くて、楽しいのでしょうね



行ってみたいです


 
  • コメント(全10件)
  • YOU∂ 
    8/5 13:56

    ねぶた祭りも憧れる


    あと…かぜのぼん
    て3日位踊りながら村じゅう練り歩くみたいな祭を
    見てから惹かれてるんだよなぁ

  • カリート 
    8/5 14:39

    そうですよ、是非今度遊びに来て下さい

  • あややん。 
    8/5 16:26


    東北はまだ行った事無いか

    行って見たい

  • Юрий 療養休職中 
    8/5 17:49

    こんばんわお疲れ様です


    お祭り風情があって良いですよね


    上の方がコメントしているお祭りは『おわら風の盆(漢字合ってるか
    )』ってやつですか


    富山のお祭りです


    青森のねぶた祭り私も一度行ってみたい


    私はお神楽(獅子舞い)が大の苦手なの
    それが無いお祭りならドントこいです


  • あぶさん 
    8/5 18:32


    ねぶた祭り
    見た事ないで



    自分も見てみたいで

    日本の伝統的なお祭りは

    神様に捧げる深い意味合いがそれぞれあるのだと思います

    祭りの賑やかさや美しさだけでな

    本当の意味をかみしめて祭りを見てみたいです



  • とん 
    8/5 22:02

    ねぶた祭り、行ってみたいです。
    短い夏を力いっぱい楽しむような凄いエネルギーを感じます
    自分のようにだらだらと日常を過ごしている者には出し得ないエネルギー

  • TAKA 
    8/5 23:19

    そうねぇ、行ってみたいっちゃ行ってみたいね
    (^o^;)
  • まさん 
    8/5 23:58

    ラッセ
    ラッセ


    祭り最


    俺の地元の祭りも
    だよ

  • 愛羅武優 
    8/6 03:26

    ねぶたとねぷたがあるんですよね
    青森と弘前で呼び名が違う

    青森のねぶた、秋田の竿灯、山形の花笠、上手に時間を使えば、連続して観光出来ますよ。

    東北の夏祭り、ぜひお越し下さい

    そうそう、全国花火大会(大曲の花火)は、今年100周年です。


  • ako 
    8/11 16:52

    お祭り っていいですよね
    昨年、高知の友人から「よさこい祭り一緒に参加しないか?」と
    お誘いがあったのですが、発表会前の追い込みレッスンの中
    よさこいの振りも覚えるのは厳しく・・参加できませんでした
    また機会があれば鳴子を持って踊ってみたいです☆

    そして、昌子さんの故郷の おわら風の盆にも
    いつかぜひ行きたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)